アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月7日に、一人息子(30歳 離婚して、母一人 子一人)を、交通事故で亡くした、58歳 無職女性です。両親共、亡くなっています。親族、または 親しい人を 突然交通事故で 亡くされた方に、質問です。1-そのことによって、どんなダメージ(鬱状態に なってしまった、長い間 泣いて暮らしている、茫然自失で何も やる気が出ない 等)を受けましたか? 2-どのようにして立ち直りましたか? 私と、似た方 大変な、ご不幸に遇われて 非常に答えにくいでしょうが、忌憚なく ありのままお答え下さい。お願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

私は、クリスチャンなので 「信仰がある」ので、何とかもっている、状態です。キリスト教信仰が、無ければ どうなっているのか、解りません。

A 回答 (2件)

No.1です

一介のミッションスクール卒業者ですが、多分こんなお話を学校にいた頃訊いたかなという程度です^^;
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。それだけ、覚えておられたら 充分ですよ。

こんにちは。

それは大変つらいめに遭われましたね。
この世的に考えると確かに茫然自失・精神的に立ち直るには非常なご苦労があるであろうことは想像に難くありません。
ご子息様も信仰をお持ちであったのであれば、今頃は天にあげられて平安にしてらっしゃるでしょう。大丈夫ですよ。
やがてやってくる再会の時を楽しみになさったらよいと思います。とはいえ、この世に生きる私たちの中では悲しみという感情はなかなか消えないのも真実だと思います(罪の故ですが)。そういうときはもう、疲れたら私のもとで休めとおっしゃる方にお任せするしかないと思います。と、私如きがいろいろ言うより、牧師様にお話を聞いていただいた方がよいですね^^;。

まとまりのないコメント失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

貴方はクリスチャンで、あられるんでしょうか?全く、私、牧師先生、信仰を共にする友、と同じ考えを、お持ちです。本当にありがとぅございました。