アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通死亡事故の加害者にされてしまったら、事故状況がどうであれ、今後の就職や結婚等新しい人間関係を築くのは難しいのでしょうか?実名報道されてない場合です。

別の質問サイトでこの質問をしたところ、皆さん鬼の首を取ったかのように厳しい言葉ばかりで、「状況がどうであれ人殺しなのは事実なんだから実名報道されていなくても自分から話していくべきだ」って意見が多過ぎて…。
歩行者にかなりの過失があり、遭遇してしまったら大抵のドライバーは回避できないのでは?と思われるような事故だったので、できればわざわざは話したくないですし、墓場まで持って行きたいと思ってしまいます…。
やはり過去に交通死亡事故の加害者になった人間とは結婚できませんか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。事故に対する説教ではなく、ちゃんとした回答をお願いします(^_^;)

      補足日時:2022/11/16 22:36
  • いえ、むこうの過失割合が大きいと判断されました!2:8=自分:むこうです。

      補足日時:2022/11/16 22:44

A 回答 (5件)

故意に起こした事でなければ、交通事故は


仕方の無いことです。どんなに注意しようとも起きてしまうのは世の常ですよ。
事故の事は自分から言う事は有りません。
(仕方なかった)で良いのですよ。
過剰に後悔しても意味ありませんし。
その為の自動車保険でも有ります。
事情を打ち明けて別れるようなお相手なら
こっちから願い下げだ!ぐらい思った方が良いですよ。他人の意見に心を痛めなくても良いんですよ!貴方は定められてる責任を
果たされたんですよね!それ以上はありませんから(^o^)
    • good
    • 1

迷惑歩行者…?当たり屋ですか?


事故処理であなたが加害者、ならそのように警察その他が判断したって事ですよね
それとも冤罪なんですか?
事故ですからお互いに過失は有るでしょう
その上であなたの過失割合が多かったんですよね
ソレで文句言うのはオカシイんじゃないですか?
死んだ相手は文句も言えず、あなただけがこうしてごちゃごちゃ言えるのが正しい事ですかね?

図星突かれると「わかってくれない!」と被害者ヅラするアホが多いですが、あなたは違いますでしょう?
もう少し相手の身になって考えては
    • good
    • 1

加害者に「される」ってどう言う事ですか?


あなたが被害者家族の時、それで許せるモノですか?

新たな人間関係…
被害者ももちろん築けませんよね
結婚含め全ての希望をあなたによって絶たれたんですから
起きちゃった事故はもう仕方ないと思いますが、(被害者が悪いと)反省も見えない人に「新たな人間関係」を望むのはムリがあるように思います
ただだからって吹聴して回る必要も無いと思いますよ
聞かれたら答えるスタンスで良いとは思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷惑歩行者によって加害者に「された」ということですね…。理解が及ばないのであれば結構です。

お礼日時:2022/11/16 22:20

「加害者にされてしまった」という言い方ですが、それでは、あなたは被害者ですかね。



「歩行者の過失割合が大きい」と言っても、歩行者の方が交通弱者なわけですから、あなたは加害者なのです。

しかも、あなたは事故の当事者ですが、あなた以外の人は客観的な事故状況は分からないのです。

「遭遇してしまったら大抵のドライバーは回避できない」は、たぶんそうなのでしょうが、客観的な事実かどうかは判断できません。

ということは、あなたを擁護する人もいるでしょうし、避難する人もいるでしょう。

隠し通すことはできるでしょうが、万一知れてしまったらどうなるでしょうか。

とても印象は悪いと思いますが。

そうなったときは、そうなったときで考える、というのであればそういう生き方もあるでしょうが、よく考えて立ち位置を決めておくことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象は悪くないと思います。もらい事故なので…。交通弱者とか綺麗事言ってられないくらいこちらは迷惑かけられています。

お礼日時:2022/11/16 22:12

正直隠して付き合うと何かあってバレたとき大変ですよね…


でも、私だったら隠しそうです
矛盾しててすみません
たぶん、別サイトで答えられた方は他人事だからそうやって言えるんだと思いますよ?
おゆゆさん。と同じことが起きたらきっとその人たちも隠すと思います!
すみません、中学生の意見ですが…
大人の方のことだから私の意見はあんま間に受け止めない方がいいかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとう。

お礼日時:2022/11/16 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!