アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通死亡事故の加害者にされてしまったら、事故状況がどうであれ、今後の就職や結婚等新しい人間関係を築くのは難しいのでしょうか?実名報道されてない場合です。

別の質問サイトでこの質問をしたところ、皆さん鬼の首を取ったかのように厳しい言葉ばかりで、「状況がどうであれ人殺しなのは事実なんだから実名報道されていなくても自分から話していくべきだ」って意見が多過ぎて…。
歩行者にかなりの過失があり、遭遇してしまったら大抵のドライバーは回避できないのでは?と思われるような事故だったので、できればわざわざは話したくないですし、墓場まで持って行きたいと思ってしまいます…。
やはり過去に交通死亡事故の加害者になった人間とは結婚できませんか?

A 回答 (2件)

物は試しに黙り続けてみては?

それでいつかバレたとして、その時相手はどう思うか?ってだけじゃないですか?
⇒子供がいたらそっちも小中辺りだと大変かもですが。

電車の運転士のようにふいに飛び込まれ、轢いてしまったと言った感じですかね?
    • 0
この回答へのお礼

認知症の異常行動ですね。夜間に片側二車線の交差点を乱横断してました。

交通事故の加害者になるやつって大抵他責思考になるんだよなぁ〜

自分のやってしまった罪を軽くするためにね。

交通死亡事故の加害者ってことは車という凶機を扱った人殺しの殺人鬼ってことなんだよ。

人を殺すための機械という考えがなく、ただ移動が楽で便利な乗り物って考えしかない馬鹿な人であることがほとんどだよ。
    • 1
この回答へのお礼

むこうが原因を作っていても?