アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通死亡事故の加害者にされてしまったら、事故状況がどうであれ、今後の就職や結婚等新しい人間関係を築くのは難しいのでしょうか?実名報道されてない場合です。

別の質問サイトでこの質問をしたところ、皆さん鬼の首を取ったかのように厳しい言葉ばかりで、「状況がどうであれ人殺しなのは事実なんだから実名報道されていなくても自分から話していくべきだ」って意見が多過ぎて…。
歩行者にかなりの過失があり、遭遇してしまったら大抵のドライバーは回避できないのでは?と思われるような事故だったので、できればわざわざは話したくないですし、墓場まで持って行きたいと思ってしまいます…。
やはり過去に交通死亡事故の加害者になった人間とは結婚できませんか?

A 回答 (5件)

結婚できませんか?



ではなく結婚出来るかどうかを試し、努力すべきかと。

それを聞いて嫌悪する人も言えば、貴方に過失が無いと言う人もいるかもしれません。

探せば良いだけかと。

この様な質問を連投していると事故とは別の理由で恋愛出来ない、選ばれない可能性もありますよ。
    • good
    • 3

獄中結婚があるくらいですから、


加害者だから結婚できないということはないと思います。
気にする人もいるし、気にしない人もいると思います。
    • good
    • 2

逮捕されたのなら事故の状況に応じて刑罰を科せられますから、償って刑を終えれば、もう社会生活に何ら問題は残りません。


残るのは自己の悔恨がありますが、それを解消するには時間がかかります、一生涯つきまとうかも知れません、神に許しを乞うために教会で懺悔するなど自分で方法を考えるしかありません。
    • good
    • 1

>交通死亡事故の加害者にされてしまったら



「されてしまったら」という態度である限り、一般社会で他人と同じように生活するのは無理があると思いますよ。
真摯に反省している状況が伺えるような人であれば同情的に見る人もいるかもしれませんが、少なくともあなたからは相手に責任を押し付けるとしか見えません。
仮に結婚して子どもが生まれたとしても、その子どもは一定の職業には就けないことが生まれつき確定することにもなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

歩行者側が原因の事故なので「されてしまったら」で合ってると思います。

お礼日時:2022/11/17 13:37

一般道、時速192キロメートルで、死亡事故起こしたら駄目でしょう。



https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!