アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚予定の彼がいます。
私にとても尽くしてくれ、悪い部分がないような本当に素敵な方です。会うたび好き、可愛いと伝えてくれ、彼からの愛情をたくさん貰っています。


ただひとつ、不審な点があります。
それはメインで動かしているLINEアプリの他に、WEBでしかログインをしない、ラインの別アカウントを持っているようです。

Safariのプライベートモードで開いており、週に一度ログインしているようでした。メインアカウントはフルネームで感じですが、サブの方はカタカナで名前のみ。

これは浮気しているんじゃないか…と心配になりましたが、不安にさせるような素振りは付き合ってから一度もありませんでした。

彼と結婚する話が出ており、その話を進める前に彼にやましい点がないか確認したく、彼に携帯を借りているときに勝手に見てしまったせいで自業自得だと思いますが…彼に不信感しかありません。


そして私は過去に「浮気」されて非常に辛い思いをしたことから、浮気をする人に対して嫌悪感をもっており、浮気をしたらすぐ別れるし同じ空気を吸いたくないくらい軽蔑する、などと彼に伝えています。


【気になる点】私は愛情表現が乏しいです。
好き、かっこいい。彼と付き合って半年になりますが、一度くらいしか言ったことがありませんし、抱きついたりキスをしたりも私からしたことはありません。

そのせいで元彼は不安・寂しさを感じたようで浮気に走りました。今回の彼も寂しさを感じさせてしまったのか…そう思いたい、単純に相手に魅力を感じたのではなく私の代わりとして寂しさを埋めていてほしいという思いです、最低ですが…。今後は彼に対して、愛情表現を改めます。



そこで質問です。
全てではなくて大丈夫ですので、お答えいただからと嬉しいです。

①私にバレないようにプライベートでわざわざ開いている点、浮気と捉えておかしくないですよね…?他に何か理由はありますか?

②仮に浮気であったとして、そこまでして浮気をする理由。

③寂しさから浮気に走らせてしまった場合、これは私が悪いのでしょうか。彼は充分すぎるくらい、私に対して尽くしてくれています…なのに私からの愛情表現がない。行動では示しているつもりで、ご飯を作ったり優しくしたりしてますが、それだけでは仕方がないのでしょうか。


※勝手に履歴を見たのは悪いのは承知しておりますので、お説教はお控えいただきたいです…。


みなさま、ご回答の程お待ちしております( ; ; )

A 回答 (6件)

確かに怪しいですけど、週一でしかログインしないのもおかしい気がするし、結婚する予定なら彼に直接聞いた方が良いと思います。


やましく無いなら、すぐに答えれるでしょう。
    • good
    • 0

①仕事用とか考えられますが…貴女がそう思いたいなら浮気で良いと思います。



②そこまでして浮気をするのではなく、他に相手が出来たからそこまで面倒な事をするんです。

③浮気(不倫)に至る経緯はいろいろあると思いますが、結論は浮気(不倫)した方が悪いです。
仮に貴女に浮気されるような原因があったとしても、浮気した彼が指摘できることは何もありません。関係の再構築を望むなら、貴女は改善すべきことは改めるべきだと思いますが、浮気(不倫)が正当化される訳でもなく言訳にもなりません。


そもそもLINEって複数アカウントを作ることって出来るんですか?
私が知らないだけで出来るのかもしれませんが、隠し持ったスマホ(携帯番号)を持ってる可能性も高そうですね。
    • good
    • 0

>私にバレないようにプライベートでわざわざ開いている点、浮気と捉えておかしくないですよね…?他に何か理由はありますか?


↑それは早計かもしれない。
浮気の定義にもよるけれど、ただ知らん人とおしゃべりしたいだけかもしれないし、
知られたくない恥ずかしい趣味用みたいな事もあるかもしれない。
例えば、実はプリキュアが大好きで大きいお友達との情報交換用とか。

直接聞こうよ。
悩んでたって答えは出ないし、浮気でもなんでもなかったらアホくさいし、
浮気だったら別れるんだから早く解った方がいい。

②の浮気してたとしたら、
そこまでしてって言うか、浮気してるんだったらそれくらいバレないようにするのはなんら不思議じゃない。
バレて別れるとなったら困るから隠す。

なぜバレたら軽蔑とまで言ってるのにするのかという意味なら、
これは色々なケースがある。
③にも繋がるけれど、
何か不満がある場合。
不満って事もないけど求めるモノがある場合。
単なる女好き。
スリルがたまらない。
たまたま成り行きでそうなってしまってズルズルと。
などなど。

あなたは悪くない。とは思いますよ。
ただ、不満があった場合の不満の内容次第では毛ほどの責はあるかも??
    • good
    • 0

>浮気をする人に対して嫌悪感をもっており、浮気をしたらすぐ別れるし同じ空気を吸いたくないくらい軽蔑する、などと彼に伝えています。



ここまではっきりと彼に伝えているのなら、勝手に見たことは謝ったうえで、別垢は何のためなのかを聞けばいいです。

万が一それが浮気のためであり、結婚後にあなたにバレたら、即離婚という話になるでしょう。
それなら、結婚する前にはっきりさせて別れた方がよっぽどマシです。
離婚は結婚するより数十倍のエネルギーを必要とします。
そんな苦しみの種を抱えたまま結婚するなんて意味ないです。
今のうちにはっきりさせましょう。
    • good
    • 1

> その話を進める前に彼にやましい点がないか確認したく、彼に携帯を借りているときに勝手に見てしまった



これは彼の目の前で携帯借りたってことですよね?そこまでオープンに携帯見ていたなら、これ何?どうして使い分けてるの?と聞いてみればいいかと思います
彼のお仕事がどういうものかわかりませんが、自営業やフリーランスだったら分けた方がやり易いこともあるし…

本人に聞くのが一番です。
ここに質問して安心を得て結婚しても、実際は浮気のためのアカウントだったと後から知っても時間は戻せませんから。
離婚ってきついですよ…財産分与の話し合いやすぐに引越しなどもうキツくて仕方ないです。
結婚前にしっかり話し合えないと、向き合えなくなってしまいますよ。
    • good
    • 1

めちゃくちゃ浮気してる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!