電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫や大阪で、私鉄・JRを問わず置石が相次いでいるニュースを見ました。
なぜでしょうか???
テレビで列車が散々な形になっているのを見て、石をレールに置けばあの事故が起こせると思った愉快犯の仕業でしょうか?

A 回答 (5件)

いつ頃だったか記憶は定かでないが、テレビで

放映されていたのを見ました。
それは何処かの線路でたびたび置石があるので、犯人探し
の為、カメラまで設置し、其処で写っていたのは
カラスが口に小石を咥えて置石にして行く姿でした。
    • 0

ひねくれた見方ですが.

風圧で石(砂を含む)が舞上がるような状態での運行をごまかす
先日のJR西日本の置石原因説(昨日2005.04.29の放送では調査委員会が否定)の答弁を正当化するための宣伝
「置石は日常的にあり」(事故直後の報道)とニュースのねたにするために報道(現在.国会では郵政民営化の問題でもめています。この報道に必要な時間を鉄道事故関係報道で埋めて報道しなくする)
等が考えられます。鉄道事故関係報道の間に発生した物事で.国民に対して隠した結果.利益を得る人々は誰か.と考えると.いくつかの可能性があります。

結果として.どうなるのかは.1-2週間あるいは数年後に現れます。
小泉は行政改革・三位一体の改革で「議論に参加しろ。参加しない野党が悪い」と野党を非難していました。今回の党内議決は参加者がいただけという方法を取り.一切の議論をしないで押し切りました(柏崎原子力発電書のヒヤリングに関する判決参照)。
「誰が利益をあげるか。利益を上げた人間が犯人」と考えるのが社会現象の説明です。法律とは異なった立場に立ちます。
    • 0

こんばんは。

今回の事故で家族の知人関係者が犠牲になりました。

多分愉快犯の置き石でしょう...全く腹立たしい!!許せない!!言語道断!!はらわたが煮えくりかえります!!
もし置き石する現場を見つけたら、そいつを殴り倒して蹴飛ばしてはり倒して警察に突き出して、どこのどいつか公表してやりたい気分で一杯です!!
許せないっ絶対許せないです!!
    • 0

おっしゃる通りだと私も思います!

ホントに悪質なイタズラ・・・いやっ犯罪です!

こんな事をする人がまだ私の周りにいるんだと思うと怒りよりも悲しみを覚えます。。。

少し暗くなりましたが回答させて頂きました☆
    • 0

大事故があった後は「愉快犯」の他に「便乗犯」もでます。

多分それではないでしょうか?
こういう奴はかたっぱしから逮捕してしまわないと続いてしまいます。
    • 0