プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉工業大学に進学したことを親戚の人に言ったら「君は本当にお利口さんだね」と言われました。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

その親戚は世間知らずだと思いますね。


あんな大学に行っても、学卒として受け入れられる就職先はありませんから、高卒のまま就職した方が生涯収入は多くなります。
    • good
    • 3

きっつい嫌みを言う親戚さんですね。

    • good
    • 3

「お利口さん」は、通常、大学生を褒めて言う言葉ではありません。


親戚の方がわざわざその言葉を使った理由については、
胸に手を当てて、日頃の言動をよく反省してみる必要がありそうです。
    • good
    • 1

>「君は本当にお利口さんだね」と言われました



「君とはもうお離婚さんだね」の聞き間違いでしょう
    • good
    • 3

受験の結果、大学生になれたことに対してでしょう。



千葉工業大学ということはどうでも良いのかと。
    • good
    • 0

まず卒業することです、四年間、で就活

    • good
    • 0

工業大学?


嫌味にしか思えません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!