アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外に自動販売機ってありますか?
あるとしたらどこですか?

アメリカやヨーロッパはもちろん、ギリシャ、イタリア(ヨーロッパなのはわかるが、特に知りたい。)エジプト、インド、メキシコ、トルコ、タイ、ベトナム、ネパールなどに特に興味あります。
中国や韓国はありそうですが。

A 回答 (9件)

まず、ヨーロッパの国々(私が見た所ではドイツ・スイス・ポーランド)では、市電や市バスの切符の自販機が、バス停・電停ごとにありますね。



その切符の自販機を除くと、ドイツ・フランス(パリ)・スイスでは、地下鉄の駅のホームに飲料やスナックの自販機がありました。これは、割合とポピュラーでした。
スイスのホテルでは、ソフトドリンクの自販機を見ました。ヨーロッパのホテルで自販機を見たのは、これだけです。

変わった所では、タイ・バンコクのホテルで、ロビー近くにある洗面所に、何と、避妊具の自販機がありました。

ただ、いずれも、街なかに日本のように自販機があふれている、という事はありませんでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ヨーロッパのホテルで自販機を見たのは、これだけです。

これだけとおっしゃってるのが説得力ありますね。でもバス停も電停も地下鉄の駅もたくさんありますから、少ないというわけではないようですね。
ヨーロッパはもしかしたら、景観が悪くなるから屋外にはおかないのかも、なんて思いました。ヨーロッパは景観を大切にしてるのではないか?ということですね。


>変わった所では、タイ・バンコクのホテルで、ロビー近くにある洗面所に、何と、避妊具の自販機がありました。

使う客が多いからなんですかね。日本のホテルはそのプレイをしてほしくないところが多いと思いますが(ベッドなどが汚れるんで。)、バンコクではそのプレイをするのが当たり前なんですかね。


>日本のように自販機があふれている、という事はありませんでしたね。

そうですか、タイもヨーロッパも日本とは違うんですね。


教えてくださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 13:00

スロベニアの首都リュブリャナの中央市場近くには牛乳の自販機があります。

容器を持参して行って買うタイプです。

https://www.google.com/maps/@46.0511051,14.50905 …

あと、イタリアを含めたヨーロッパの都市部の3星前後のホテルだと、客室フロアに飲み物やスナック類を買える自販機が置かれているところもたまにあります。
大きなターミナル駅や空港のロビーなどでも見ることがありますね。
スイスだと割と小さめの駅などでも見ることがあります。
全体としては遅延面を考えると屋外には置きにくいということで数はかなり少なく「珍しい」と感じます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳自販機はどうして平気で屋外にあるんでしょうね?
ぱくられてもどうってことないからでしょかね?
でも現金が入ってますから、やはりあぶなっかしいですね。
なんとなくおいしそうですね、容器持参ですと。

ホテル内は考えてみると、宿泊客だけやから安全かと思ったんですが、宿泊客も身分証見せて泊まるわけではないから、あぶないのかもしれませんね。
でも、それなら客室内のテレビもしょっちゅうぱくられてもおかしくないですよね。
3つ星前後のホテルでもたまにしか置かれていないんですね。

スイスは比較的治安が良い国なんですかね?


>全体としては治安面を考えると屋外には置きにくいということで数はかなり少なく「珍しい」と感じます。
 
やはりそうなんですね。治安が悪いから置きにくいんですね。


いろんな国について教えてくださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 01:58

台湾では空港やエキナカには日本と同じような飲料自販機がありました。


硬貨を使えます。(2020年確認・・・以降コロナで海外に行っていない。)
米国ではショッピングセンターの中に写真のような販売機がありました。
(2017年撮影)クレカ専用 多分日本製の販売機
写真はユニクロ商品ですがもう一台コスメの自販機がありました。
(日本人相手ではありません。)

2019年に米国を再訪した際、ホテルの廊下にコカコーラ飲料の販売機がありました。(クレカ・デビッドカード専用)
2013年以来しばらく行っていない韓国にも自販機はありました。
ただ、街中 街頭では日本以外で自販機を見たことがありません。
(2018年 タイに行っていますが自販機は見かけませんでした。)
「海外に自動販売機、ある?」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ただ、街中 街頭では日本以外で自販機を見たことがありません。

日本がいちばん治安が良さそうですね。
屋外やと重機とかで運ばれてしまうかもしれませんし、ひとけのない時にバールでこじ開けられてしまうかもしれないんでしょうね。


>2019年に米国を再訪した際、ホテルの廊下にコカコーラ飲料の販売機がありました。(クレカ・デビッドカード専用)

なるほど、クレカやデビッドカードなら、中を開けられてもそこに現金はありませんからね。でもお話のようすですと、アメリカではあまり自販機はなさそうですね。しかも載せてくださいましたお写真はたぶん日本製とおっしゃってますしね。


>(2018年 タイに行っていますが自販機は見かけませんでした。)

そうですか。ddeanaさんが紹介してくださったサイトの内容はほんまに最近のことと云えそうですね。
そこから察しますと、タイは治安が悪そうですね。


台湾、アメリカ、韓国、タイ、4つも教えてくださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 01:13

ddeanaです。

忘れてました。
タイに仕事で行った時、お水の自動販売機がありました。タイでは生水を飲むなと言われていたのですが、自販機のお水は大丈夫だと言われたので一度だけ使った記憶があります。
で、ちょっとググッてみたら今はお水以外の自販機も少しずつ増えているのですね。また仕事で行くことがあったら使ってみようかなと思います。
https://aap-jpromo.com/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お水の自販機しかなかった頃は治安が悪かったんですかね?
水が汚い国なんですね。
タイ人はチョコレート飲料が好きなんですね。
今の治安はどうなんでしょね?
そう悪くはないんですかね?


教えてくださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/18 00:45

私が結構好きだったのはオランダの自動販売機。

ホクホクしたクロケット(コロッケ)は名物ですが、それ以外のファーストフードも売っていて寒い冬の日、暖かなファーストフードを言葉の心配もなく買えるのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
空港や首都アムステルダムはもとより、アムステルダム以外の他の街中にも駅の中とかチェーン店の中とかにあります。
https://urtrip.jp/amsterdam-kroket-machine/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

美しい自販機ですね。オランダってコロッケたくさん売ってるとこなんですかね?
オランダ人はコロッケを、ハンバーガーみたいに食べながら歩きそうですね。
なるほど、自販機は店員と会話しなくていいというメリットがあるんですね。


教えてくださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 15:04

イタリアは自動販売機、結構ありますよ。

もちろん日本のように路上のあちこちにある、というようなことはありませんけど。よく見かけるのは、空港、駅構内、オフィスの休憩室などの屋内・建物内でしょうか。
ちなみにオランダでは駅にクロケット(コロッケ)の自動販売機が名物です。熱々のをどうやって補充しているのかと思ったら、自動販売機のすぐ隣に対面の店舗(カフェ)があって、そこから店員さんが機械の裏から一つ一つ補充していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

イタリアはひったくりが多いと聞いていたので、治安が悪そうやなと思い、興味がありました。屋内だと、重機で自販機を盗めないからいいんですかね?

>ちなみにオランダでは駅にクロケット(コロッケ)の自動販売機が名物です。

名物ということはおいしいんでしょうね。人手不足解消のため、自販機で売ってるんですかね?


教えてくださいまして、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/17 14:55

アメリカはハワイも含めてありますねー。

ハワイのは鉄格子で覆われてたけど。
ホノルル空港の中ですが、いろいろなデジタルガジェットが買える自販機もあります。
バンコクでも自販機は見ました。
シンガポールにもあります。シンガポールはクルマ(しかも高級車というかスーパーカー)が買える自販機ありますね。
https://globe.asahi.com/article/14387732
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の自販機はすごいですね!
夜景がめっちゃ綺麗ですね!
でもさすがに高価ですから、無人ではないでしょうし、一括払いではないでしょうね。(笑)

3つも教えてくださいまして、ありがとうございます。
案外普通なんですね。大丈夫そうですね。
3つの国の治安がどのくらいのレベルかということも表しているのかもしれませんね。


お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 10:15

>先進国やからって治安がええわけやないってことなんですね。


そのとおり。
20~30年前、外国人旅行者が日本に来て驚いたことで、「タクシーの自動ドア」に並んで
  当たり前のように、街頭に自動販売機があること
があったのを覚えている人もいるハズ。

日本以外の国における自動販売機は
  商品も入っている貯金箱
に見えるようで、「ウチの国だったら、1週間も持たずに壊されて、中に入っている現金、商品も無くなっているよ」なんて答える外国人が多かった。
公衆電話も、ホテルなどの屋内に設置されたものは現金(通過)が使えたけど、屋外にあるものはトークン(代用硬貨)専用だったりして、が意外旅行のガイドブックにも注意書きがあったりした。

まぁ、ルフィ事件もあるし、無人販売店や神社の賽銭箱から商品、料金箱やお賽銭を盗む輩が増えてきているんで、日本の治安神話も幻想になりつつあるんだけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まぁ、ルフィ事件もあるし、無人販売店や神社の賽銭箱から商品、料金箱やお賽銭を盗む輩が増えてきているんで、日本の治安神話も幻想になりつつあるんだけど・・・

まったくその通りですね。無人販売店と神社。ただ、賽銭泥棒は捕まってるからまだええですけどね。

トークンってなるほどですね。めんどくさそうですけど。


教えてくださいましてありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 10:05

アメリカ、なくもないけど… 日本に比べるとないも同然かな… 日本便利すぎ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先進国やけど治安が悪いんですね。先進国やからって治安がええわけやないってことなんですね。
でもホテルや病院にはあってほしいですね。夜買いたいので。
夜こそが問題なんかな?

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/16 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A