プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は,千葉の大学生の女子です。11月の下旬から女子2人で1週間ほどヨーロッパ旅行をしたいのですが,出来るだけコストを押さえて,たくさんの国や街を訪れたいです。
希望としては,パリ,バルセロナ,スイスのどれかには行ってみたいです。
移動手段や,宿泊施設,周る順序などおすすめの方法を教えてください!
ちなみに,私は中国旅行2回(うち1回はバックパック)とアメリカに家族で行った経験しかありません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

学生時代、2週間でヨーロッパ5カ国8都市(ロンドン、パリ、マドリード、ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマ、バチカン)を周遊する学生向けパッケージツアーに参加しました。

ロンドン、パリが各2泊、バチカン以外の他都市に各1泊で、寝台列車泊が2回。旅行代金は確か20万円弱でした。
で、感想は・・・。皆さんがおっしゃる通り「とりあえず行ってきた」的な旅でした。数え切れないほど観光したのにそれぞれの内容(記憶)が薄いので、私はその旅を「目次旅行」と呼んでいます(笑)。全都市で「もっとゆっくり、いろいろ見た~いッ!」と欲求不満が積りましたよ。それに、移動ばかりで体力消耗するし(若い時にしか出来ない旅、という前向きな捉え方もあるけど…)、ほぼ毎晩荷造りしてる状態で落ち着かないし、各都市で観光した美術館や博物館、各種建造物はどれがどれだか分からなくなるほど頭の中が混乱しちゃうし…(予備知識がなかったせいもありますが…)。
数年後、フランス、スペインにはそれぞれ1週間ずつ行きましたが、まだまだ、日数が足りなくてあきらめた場所がたくさんあります。

やはり、1カ国に絞るか、多くても2カ国計2都市程度が良いのでは? と思いますよ~。
効率・予算の面は、個人旅行よりもツアー利用のほうが良いと思います。

フランスまたはフランス+スイスなどをTGVで廻るお手頃ツアーのリストがあったので、参考に貼っておきますね。
充実した楽しいご旅行になりますように♪

参考URL:http://mokuteki.travel.jp/11/1/12/
    • good
    • 3

こんばんは。



厳しい意見を最初に言わせていただきます。
ごめんなさいね。

4泊6日でご希望の3ヶ国をコストを抑えて回ることは無理です。
質問者様の一番行きたい国を1ヶ国だけにしぼり
行ったとしてもその国の1都市、多くて2都市が
いっぱいいっぱいです。

例えばパリ。
日本からの直行便で現地到着時間は行程1日目の
午後~夜になります。ホテルに到着して遅めの夕食を
取る。これで1日目はほぼ終了。
2日目~4日目まで時間をかけてパリ市内を観光しても
まだまだ見所を十分観てまわったとは言えない程度
だろうと思います。
この間に郊外、地方都市への観光を入れるともう
ただ「行ってきたわよ」程度の記憶しか残らない
可能性は高いです。
この上に、スペインへ行くなんてお金の無駄遣い以外に
何者でもありません。スイスなんて問題外。

仮に強行突破でヨーロッパ周遊ができるチケットを
買って観光しても、それは観光ではなく飛行機で
グルッとまわって移動してみた。という感じになるかと。
日本から遠いヨーロッパに行くならあちこちの国へ
行ってみたい気持ちはよぉく分かります。
わたしもヨーロッパ好きですから、何カ国か行った事が
ありますので。でもたった1週間では時間がなさ過ぎます。
もしツアーでもかまわないのでしたら、フランス+どこか
(ロンドンとかベルギーとか)のツアーか、スペインなら
1ヶ国だけのツアーで添乗員付きにすれば短期間で
効率よく観光ルートを回れるだろうと思いますよ。

個人旅行するのでしたら、手始めにパリへ行ってみては?
初めてのヨーロッパでも街歩きしやすいですし
交通手段もたくさんあるので、コストを下げる方法は
いくらでもあるでしょう。
「ふらツー」というサイトを検索してみて下さい。
フランスに関してはここが大御所の情報サイトです。

お友達ともよく相談して、思い出に残る素敵な
ヨーロッパ旅行にしてくださいね☆
    • good
    • 2

1週間といっても、往復で2日半かかりますから


現地の滞在は4日半ぐらいですよ。

たくさんの国や街を訪れるというのは
無理じゃないでしょうか。

たとえばパリに滞在して、ベルサイユや
ロワール河付近の都市、モン・サン・ミシェルなど
行くだけでも十分でしょうね。

イタリアなら8日間でミラノからローマまで
効率よく観光するパックツアーがありますよ。
移動手段などを考えて手配するのであれば
ツアーの方が効率的で結果的には安く上がるでしょう。

学生さんなら
http://www.arukikata.co.jp/gakusei/

こういうのが安くていいと思いますよ。

スペインとイタリアの鉄道は便利ですが
時刻は正確じゃないことがよくあります。

ヨーロッパは案外英語は通じませんので
スリなどのトラブルがあったときには
大変かもしれませんね。
(中国も英語は通じないので質問者様もわかるでしょうけど)

パリ、バルセロナはスリ、特に子どもには注意です。
パスポート、カードや空港券はくれぐれも厳重管理しましょう。
    • good
    • 1

バルセロナは、最悪というほど治安が悪くはないと思いますが・・・


たしかにヨーロッパらしく泥棒には要注意ですが、魅力的な街です。
パリもスリは要注意みたいですよ。

行き先によって可能か不可能か変わりますが、ヨーロッパの旅行は「2フライト付き」という航空券を買うと、途中降機(ストップオーバー)できる場合があります。
オープンジョーというのもあります。
チケットによって可能・不可能、可能でも追加料金がかかる/かからないがありますので、旅行会社に聞いてみてください。

予算次第なのですが、2人旅だったらパッケージツアーもお手軽で良いと思います(1名だと割高になる)。
ツアーは嫌ですか? 安宿旅をしたいなら違っちゃいますけれど(ホテル利用なので)、観光なしの周遊プランもありますよ。
沢山周りたいならツアーが効率的です。

ツアーを利用しないにしても、ツアーパンフレットやWeb上のツアー広告は、ルート作りや周る順番を考えるのに参考になります。
(個人旅行だとツアー内容よりも余裕を見たほうがいいですが)

ツアー探し例
http://www.ab-road.net/wmap/tour/
http://www.arukikata.co.jp/gakusei/

国別の宿泊施設の種類、物価など旅行情報。
http://www.arukikata.co.jp/area/europe.html
    • good
    • 1

人それぞれですが、私のお勧めはバルセロナとスイスです。

スペインは食べ物がとてもおいしかったです。
#1の方も言う通りスイスは物価が高いですね。
とくに氷河列車などが高いのですがそこがまた
いいんですよねー。
1週間ならば欲張らず2箇所くらいに絞ったほうが
いいと思います。
移動に時間がかかるのでもったいないですよ。
しっかり予定を立てていくのならばユースホステルを
日本で予約できたと思います。
    • good
    • 0

コストを抑えてとは総予算いくらぐらいでしょうか?


それによって回答が全く変わってくると思いますよ。

>>パリ,バルセロナ,スイス

 この中で絶対にはずせないのは、パリでしょう。
 逆にはずした方がいいのがバルセロナ、治安が最悪です。
 スイスは、景色が良くてすばらしいのですが、物価がかなり高いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!