プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人女性がイスラム教の男性と結婚する場合は、その日本人女性もイスラム教に改宗するのでしょうか?
例えば芦田愛菜ちゃんがイスラム教男性と結婚する場合、愛菜ちゃんはヘジャブを付けたりすることになり、豚肉を食べれなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

イスラム教の決まりであれば、改宗する事になります。

    • good
    • 0

女性であろうと男性であろうと、イスラム教徒と結婚するにはイスラム教に改宗しなければなりません。

 その理由は、 コーランでイスラム教徒は異教徒との結婚を禁じられてているからです。(2章 221 節、 60 章 10 節) ただし、キリスト教、ユダヤ教の女性なら、イスラム教徒の男性と結婚できます。 それでもイスラム教徒に改宗した方がベターです。
    • good
    • 1

はい、基本的には改宗が必要です。

日本国憲法の信教の自由を認めていないのは酷いなあと思いますが、郷に入れば郷に従えと考えるとまあ強くは言えません。
    • good
    • 0

相手男性の考え方次第です。

    • good
    • 2

イスラム教って、なかなかに包容力がある宗教でして。



イスラム教徒にとっては、ムハンマドだけでなく、モーセやキリストもブッダも預言者として位置付けられます。なのでコーランだけでなく、旧約新約聖書やお経もイスラム教徒にとって聖なる啓典です。

なので、イスラム教徒以外もイスラム教徒と同じく啓典の民であるという解釈が成り立ちます。ので、改宗が必須でないという解釈も成り立ちます。

が、この解釈には派閥があります。どの派に所属するムスリムと結婚するかによるでしょう。

キリスト教は聖書の解釈を許しませんが。イスラム教はコーランを学問し解釈する宗教です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A