dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言われなくても自分から進んで行動するけど勝手なことはしない部下の育て方を教えてください。

A 回答 (6件)

行動計画書を毎日チェックし正せばいい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めんど

お礼日時:2023/09/20 11:01

とりあえず1日分の仕事を割り振って、「今日の分の仕事だから、今日中に終わらせてね。

」って言って仕事を任せてみてはどうですか❓
    • good
    • 1

やってみせ、言って聞かせて、


させてみせ、ほめてやらねば、
人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、 信頼せねば、人は実らず。



つまるところ
自ら範をご自身の背中で以って示すのが最善です。
    • good
    • 0

自分でやれ


ただし勝手なことはするなと言えばいい
    • good
    • 0

部下が育つのを邪魔しないようにしましょう

    • good
    • 1

たぶんその人は放っておいても育っていくような気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!