プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三井住友銀行のキャッシュカードを紛失してしまい、利用停止の申請をしたのですが、明日どうしても現金が必要です。キャッシュカードなしで窓口などで引き出すことは出来るのでしょうか??

A 回答 (4件)

既回答のとおり、


窓口で以下のものを持参すれば、預金の払い戻しは可能です。

●通帳
●届出印鑑

なお、一部誤った回答をされている方がおられますので訂正しておきますと、

●本人確認書類
※通常は、持参不要です。
ただし、大口現金(200万円超)の払い戻しの場合や、預金口座名義人以外の人が払い戻しに来た場合、いわゆる【なりすましの場合】には、法令上(犯罪収益移転防止法)の規定を根拠として、本人確認書類の提示を求められる場合もあります。

なお、少なくとも、金融機関の営業時間内に窓口で預金を払い戻す場合には、手数料がかかることはありませんので。

また、再発行手数料(1,100円程度のところが多い)がかかりますが、キャッシュカードの再発行の手続きもあわせて行った方がいいでしょうね。
    • good
    • 4

>キャッシュカードを紛失してしまい、利用停止の申請をした


キャッシュカードが使えない(止めた)だけなので、
口座の出入金はできます。窓口でもできますよ。
通帳・印鑑・身分証明やらいろいろ必要でしょうし、
手数料も高いと思いますけど。

口座自体が凍結されたわけではないので、方法は
ありますよ。
    • good
    • 0

明日は休日ですので、キャッシュカードがなければどうにもなりません。


ただ火曜日でも通帳と印鑑がなければ窓口でも無理でしょう。

ネットバンキングはやられていないのですか?
引き落とし可能な口座に送金してatm等で受け取れますよ。
    • good
    • 2

もちろん、通帳と届出印を持って銀行に行けば、引き出せます。


キャッシュカードが出来る前は、みんなそうしていました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!