プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業し再就職先を探しているのですが、でも 探していると良いと思えるところは公共交通機関が無い辺境地に在り車通勤が必要な所が多いのです。
でも 私は、33年間運転していないペーパードライバーで今では車を運転できないと思うし、車を所有していません。
どうしたら良いでしょうか?
それなら 職探しの前に(車通勤が要る会社に就職するかどうか分からないけれど)あらかじめ自動車学校のペーパードライバー講習に行き、車を購入するという行動を取った方が良いでしょうか?
または、もしも 車通勤が要る会社に就職が決まった場合にだけ、決まってから 自動車学校のペーパードライバー講習に行き、車を購入するという行動を取った方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

再就職の事を考えなければ車は不要なんですよね?

事前準備として講習は受けた方が良いかと思いますが、購入の検討は採用されてからでも良いのではないでしょうか?
    • 0

そもそも車の購入・維持が可能なのでしょうか?

ここの所ずっと、法事に行く金も、着ていく服も買えないと質問をアップしていた人ですよね?
    • 2