プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業していて ある会社に応募して面接を受けました。
面接の時に「ウチは きついから この間、入って1ヶ月で辞めた人が居ます。」と言われました。
こう言われて不安になりました。
もしも 採用します。という結果だったら行きましょうか?
不安になりました。

A 回答 (7件)

面接時にそんなこと言う会社行くわけないやん!



どうせ就職するなら、良いとこ見つけましょう!!
    • good
    • 2

採用にもお金かかるんですよ。


すぐに辞められたら迷惑だから、きつくて辞めるような人は来ないでくれ、という意味。
何の仕事かしらないけど、不安に思うなら行かないほうがいいと思う。
だから言っただろ、と前に辞めた人以上に辛く当たられる可能性あります。
    • good
    • 2

職場関係の悪さを強調するような会社はろくな会社ではありません。


少々給料面などが良くても行ってはいけません。
    • good
    • 2

私も言われたことがあります。

先に頼んだ人も続かないからお願いと言われたので,問題の有る人の下で四年働きました。信頼を得たのと、頼んだ担当が辞めたのでその職場を辞めました。
    • good
    • 0

その程度で、尻込みするか、試してんでしょ。



ホントにそうでも、そうでなくても、
ちょっとやそっとで辞められる、逃げられると
困るからね。
    • good
    • 3

自分も昔面接官にうちは突発欠勤3回で辞めてもらう。

風邪引くような奴は要らない、腕がちぎれても片腕でもやってもらうと言われてこちらを試すにしても度が過ぎるし辞退した事あります。

他にはうちは給料安いよ、めちゃくちゃ安いよと言われた会社も辞退しました。

入前から不安を抱かすようなとこはどうかと思います。
    • good
    • 0

というかきついからの意味をもう少し詳しく聞いてみたらよかったんじゃね?



何がきついんかわからんし、なんでその場で聞かなかったんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A