アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許は必要ですか?

私は再来年就職なので免許を取るか迷っています。私は交通に不便がない町に住んでいます。地下鉄も5分に1度は通っていていわるゆ都会です。現在住んでいる家からバス停まで1分で地下鉄までは7分ほどでお店も近くにありとても便利です。しかし、免許を取った方がいいか、必要が無いか迷っています。地下鉄で通勤するなら定期を購入し、3ヶ月で1万5円ほどです。車の方が便利でしょうか。お金がかからないのはどちらですか。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

大抵の会社などでは「持っていて当たり前」になります。


業務によっては公共交通機関が全然あてにならないところへ出かけたりします。

通勤に車を使わなくても業務で社用車を運転する、というのはそれなりにある話です。

スケジュールに余裕のある学生のうちに取得しておくのが望ましいです。
    • good
    • 0

一生そこにいるとも限らないのでは?


海外で運転するときも、簡単に国際免許に変えてもらえます。
旅行先でレンタカーも便利ですよ。
運転しないけど、身分証明書として持ってるペーパードライバーも多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。面接を取る事にします。

お礼日時:2021/11/13 02:30

通勤に使わなくとも、若いうちの方が免許は取りやすいと思うよ。

運転の練習は後からでも出来るでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。その通りで、時間に余裕がある学生のうちに取ることにします。

お礼日時:2021/11/13 02:30

都会の仕事はわかりませんが


仕事で使う可能性が
あるのならば
取ってたほうがいいでしょうね。
ほうがいというか
取るべきです。
社会人になって
必要にせまられたときには
なかなか時間がとれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。取る事にします。

お礼日時:2021/11/13 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!