dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

免許取ったらカムロード買いたいと思ってます
普通車免許でカムロードカスタムって運転できますか?

質問者からの補足コメント

  • 準中型?免許?
    とか中型免許とかあるけどそれって免許取得後講習受ければすぐ貰えるの?重機みたいに

      補足日時:2021/09/29 12:45

A 回答 (9件)

>普通車免許でカムロードカスタムって運転できますか?



 これから取得する普通自動車免許証では、運転出来ません。
 カムロードカスタムを運転するには、『準中型』以上の免許が必要です。
 詳しくは下記HP御参照。
https://www.vantech.co.jp/kyoto/7323.html

>免許取得後講習受ければすぐ貰えるの?重機みたいに

 もらえません。
 再度教習所に通う必要があります。
 例えばこんな感じ↓
https://www.royal-corp.com/dsh/junchuugata-torik …
 普通自動車免許のMTを持っていても、技能13時間、学科1時間が必要です。
    • good
    • 0

大型を取れば良い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カムロードって大型なの?

お礼日時:2021/09/29 21:05

シャーシだけなら運転出来ます。


ボディを装荷したら出来ません。
    • good
    • 0

新型カムロードは総重量3.5t以上になるので、これから免許を取るのであれば運転出来ません。


モデルチェンジ前のものなら、3.5t未満なので大丈夫なようです。
購入する際に、ディーラーに確認しましょう。
    • good
    • 1

~車両総重量3.5t未満、乗車定員10人以下。

この条件を満たしていれば、普通免許でOKです。~

欲しい車が上記の条件に合ってるかどうかを確認してください。
ただし、車体が大きい車ほど車体感覚をつかみにくいので、取り回しは難しいです。

自分の身体の左右、後ろに大きな段ボール箱をくっつけて、道路を歩くことを想定してください。
特に体の後ろに長ーい箱をつけて、曲がり角をぶつけないように曲がるにはどういう体の動かし方をすればいいか、すぐに体得できると思いますか?

普通免許を取った後で、教習所で自費で大型車の運転練習をした方がいいでしょう。
でないと、買った車をボコボコに傷つけ、それだけじゃなく、他人に致命的なケガをさせる可能性もあります。
    • good
    • 0

カムロードは、タイヤ交換が大変、オイル交換も大変。

金がかかる。遅い。ふらつく。燃費悪い。後ろが見えない。
普通にトラックの箱車より、運転しずらい。
維持費がバカにならない。
    • good
    • 0

そういう知識を身につける事が免許を取るということですよ


ご自身で調べた方が勉強になると思います
    • good
    • 0

運転はできる。


しかし運転の難易度は高いので、免許取りたての人が運転するには向かない車両です。

ハイエースくらいの大きさの車両を数年運転して、車両感覚に慣れたうえで購入を検討することを薦めます。
……カムロードを購入して納入当日にぶつけて修理とか嫌だろ?
    • good
    • 1

カムロードにコレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

?どう言うこと?

お礼日時:2021/09/29 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!