アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29の男性です
昨年日本のオートマ限定の免許取ったけど結局一度も運転せずペーパードライバーになりました(身分証の原付持ってたからなぜかいきなりゴールド)

今は独身で特に恋人もいないけど、今後新しい恋人できたりした時もだけど友人など人と出かける時、運転変われなくなると不満持たれるでしょうし

過去2回結婚して離婚してるんですが、その時は免許なかったが2回とも共働きだったし車関係は妻に任せて自分は食事とか掃除の家事担当ってしてましたが、今後恋人できて結婚したとして、やっぱり運転できた方があとあと便利ですよね?

1回目の結婚の時は高校出てすぐでしたが親より年上の人と結婚したんですが、その時一応免許とった方がいいかと聞いたのですがその人仕事忙しい人で連れ子が障害持ちなのもあり「免許取る暇あるから面倒見て」と言ってくれて免許のことは特に責めずにいてくれました

私自身持病持ちなので自分の血の繋がる子供作ることはないと思います

だから今後結婚するとなるとそれを理解してくれる人か以前みたいに子持ちの女性となると思うんですが、もし運転代われないと確実に文句言われますよね

時期が来たらその時練習する感じでも大丈夫ですかね

同級生は18とかで免許取って親にも練習しろとか言われて運転してる人もいると思うと自分って今まで甘やかされてたのかなって情けなくなります

A 回答 (2件)

自分は19で取ってまずスクーター

その次に軽四そして普通車の順ですぐに色々乗りました
やっぱり免許取ったらすぐ乗った方がいいと思いますね
    • 0

>時期が来たらその時練習する感じでも大丈夫ですかね

時期って、今は恋愛も結婚もしてないんでしょ?
だったら、必要性に迫られた時でいいんじゃない?
今練習しても、その時がいつ来るか分らないんだから、結局はまたペーパーになりますよ。
    • 0