プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転をしたくないから、彼女を作らないという考えはおかしいですか?

大学3年生です。私は免許を持っているのですが
運転が嫌いです。私の県は運転マナーが全国でもダントツで高く、私自身も苦手であるし、他のドライバーも危ない運転をする人がいるので、運転は仕事以外ではあまりしたくないです

その為、彼女も作れません(デートに誘われたら運転しないといけないため)

しかし、この考えはやはり勿体ないのでしょうか?

大学に入ってからもこの考えが消えず、遊びに誘われて運転を頼まれたら...と考えてしまい

友達も今は2人しかいません。

この考えは改めるべきでしょうか?
また、地方住みで運転免許を持っていない人はどのようにして友好関係を築きましたか?

ちなみに結婚願望も同上の理由からないです

A 回答 (7件)

いまは若く根拠のない余裕があり


それが当たり前の感覚と思うので良くわからない理論で生きられるのかとは思います。
ただその考えは、数年で寿命が来るかとは思います。また、数年後はもっと大変になると思います。

例えば1日中街中を歩いていて、そんな頻繁に事故を目撃しますか?
周りの友人や職場の人達は年間でどれくらい事故しますか?
と考えた場合、人口から考えても思ったほどの数ではないのではないでしょうか。

そもそも交通事故は安全を自分が確保して運転していれば、もらい事故の確率はぐんと下がりますし、ペーパーになればなるほど事故率は高くなります。詰まる所、質問者さんは、長い目で見て運転を避けることで事故率の高い将来を作っているようにも思います。

別の理由を車や事故のせいにすり替えているようには思いますが、
他人を乗せるのが怖いのは、単にまだ運転に不慣れなだけなので、日頃から事あることに乗って地域の交通事情や別の地域に行った時の対処になれることで、この投稿に書かれているできない点は解消されるかと思います。
    • good
    • 0

それはそれ、これはこれ、だと思いますけどね

    • good
    • 0

もったいないと思いますよ。



デート=車って昭和か!
まだそんな人いるんだ。大学生で……。
ちょっと信じがたいです。どこの地域ですか?

私は昭和生まれの40代です。
周囲は自家用車を持たない人多いです。
会社の20〜30代の半分くらいは免許すら持ってない。
みんな普通に恋愛も結婚もしてます。
私も結婚して子どもいますが、子どもが5歳くらいの時に車売っちゃいました。
なくても困らない。
私は都内だからなんですが、つまり車なんて、住んでる場所で要不要が変わる道具でしかないということです。
そんなしょうもない理由で人生選択する???
都会に出なさい。そんな田舎は捨てて。

あと、女がみんな車に乗りたがるわけではありません。
私は若い頃、某自動車大国の地方に住んでました。
酔うし、時間かかるし、駐車場探してうろうろが無駄、トイレ行けない、暑い。
終電ないし、辺鄙なところに連れて行かれたら自分のタイミングで帰れない。
デートは電車派でしたよ。昔も今も、車は嫌いです。
やたら車を出したがる男性は一定数いて、私はそいつらも嫌いでした。
たかが車でドヤ顔、車種マウント。田舎クセーと思ってました。
    • good
    • 3

すみません。

自分は全く理解できないです。

まず、免許あるから運転しないといけないというのが納得いかないですし、
免許あることを交際相手に隠している人もいるので、彼女作らない理由にはなりません。

デート=車 という考えはわかりません。
車ないけど恋人いる人は山ほどいます。

自分には、ただ彼女できないのを言い訳にしているようにしか感じません。

それと車はたくさん運転しないと上手くなりません。
相手が運転のマナー悪い?
自分の運転技術が良ければ全く気になりません。
何事も怖がっているうちは進歩ないですよ。

余談ですが自分は交通死亡者率No.1を数年連続した場所に住んでますが、あおり、衝突、幅寄せ、嫌がらせなんて当然。運転マナー?ありません。
大体制限速度で走るから煽られる。車は周りに合わせて速度を調整するものです。
そういう意味では運転もまわりとのコミニケーションです。

運転が心底怖いなら、免許返納して運転しなくて良い就職に就くのをおすすめします。
    • good
    • 1

男性ならば仕事でも運転が必要になる可能性もありますね。



それに子供が生まれたら場合によっては必要かも。

運転の好きな女性を探すのも1つの方法かと思います。
    • good
    • 0

どんな考えでも自由です

    • good
    • 0

女性で運転好きも沢山いますよ。


私はむしろ、運転したいです。乗っているだけは暇。
が、主人も運転好きなので譲ります、、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A