アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許とって父親が無理やり運転させようとしてくるのがうざいです。母親は少しずつ練習して慣れていってって感じですし、周りの友達も同じ感じです。父親に反抗しづらいけど嫌なら嫌って言っていいですよね?それは早いからって反抗すべきですよね?

A 回答 (5件)

すぐに家出するのがベスト

    • good
    • 0

父親の気持ちは、よく分かります。


今のうちに、慣れている方がいいからね。
免許証をもらっても、まともに運転できる人は、いませんからね。

正直な話
あなたは、もうハンドルを持つことは無いのかも。
親に、無理やり免許取らされて・・・。
親の前で、免許証をハサミで切ったらどうですか。
小さな親切、大きなお世話でしたよね。
あなたの態度が中途半端なんです。
ハサミで切るのも中途半端かもしれませんね。
返納したらどうですか。
免許を持ってるから揉めるのでしょう。
子離れが出来てない親なのかもね。
教育熱心なのかもね。
    • good
    • 2

早く慣れさせたいというつもりなんだろうが、プレッシャーかけられると判断ミスの原因になるんだよね。


まだとっさに体が反応するほど車に慣れてないんだよね。

とにかく俺、とーさんとは当分車に乗らねーから。ブツブツ言うと殴る。

これでOK!
    • good
    • 1

いや、運転は継続したほうが身につくから良いのです。

悪いことではないですよ。もしかしたら昔のことを教官とかしてたんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

運転くらいしか上から目線で教えられないからだと思います。

免許は身分証明書として使えるのであってもいいかと思いますが今はマイナンバーカードもあるので重要ではなくなってきました。運転する必要がなければ取得する必要も少ないかも知れません。でも、将来的に【資格】として持っていた方が就業にメリットがあるかもしれません。(免許のおかげで、コロナ禍で解雇になってもドライバーになれました)
免許を取得してから父親が運転させようとするのは偉そうに教習させるためですから反抗してもいいと思います。焦って練習して苦手意識を持ってしまう方が良くありません。楽しく運転すべきなので助手席で自分流の教え方をする人は避けるべきです。
広い駐車場などで自分のペースで練習した方がよろしいかと思います。ゆっくり、マイペースで大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!