プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産のキャラバンを運転するのって、
普通免許で大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

キャラバンの種類で違います 4 3 1 5と 8ナンバーの10人乗り以下なら乗れるけど 2ナンバーは中型以上が必要

    • good
    • 3

こんにちは。

普通免許(中型限定)で運転しています。

但し、スーパーロングボディ(12人)は運転できません。
中型限定免許も限定解除すれば運転できると思います。

参考URL:http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/koutuu/m …
    • good
    • 1

たいていの白ナンバーのキャラバンなら普通免許で可能。


ただし、
AT限定免許ならマニュアル車は不可
12人乗りのマイクロバス仕様車なら中型免許以上が必要
ジャンボタクシーなど、タクシー登録したものなら2種免許が必要(ただし営業運転ではなく回送ならOK)
    • good
    • 1

全然問題無いですよ


何故なら僕も仕事で使ってますよ

当然普通免許しか持ってません
    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!