プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通免許で車キャラバン運転しても違反になりますか

A 回答 (3件)

日産キャラバンのことでしょうか?


それでしたら、皆さん乗っていると思いますが?
    • good
    • 0

なりません。


 キャラバンは2t以上の荷物が積める積載車ではありませんし、11人以上が乗れるバスでもありません。
 普通自動車免許で運転出来る範疇です。
    • good
    • 0

現行型の日産キャラバンの大半は運転可能です。


キャラバンでバン、つまり貨物車(1,4ナンバー)として登録されているものは全部アリです。

ワゴン(乗用、3,5ナンバー)登録車もアリです。

マイクロバス(2ナンバー)で登録されているものについては大型免許が必要になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A