アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場には「どうしても苦手な人」が必ずいると思います。皆さんはどのように接していますか?

A 回答 (7件)

苦手でも、必ず良いところもある。

と思い、良いとこ探して苦手だなと思いながら接しないよう気を付けてる。
    • good
    • 1

偏見を持たない、苦手意識を持たない。

相手の良いところを探すようにする。
 多少苦手であっても、それもまた個性と考える。
    • good
    • 0

人間は、一人で生きていけなくもないですが、相当大変です。

世の中意味のないことなど存在しません。その不幸は、あなたに何かを気づかせるために起こっています。自分を愛していますか?自分の機嫌は、自分でとっていますか?自分の責任を果たしていますか?よく自分を内省して、この問題は、何が原因か、考えてください。人間の苦しみは、人間が作り出しています。ですので、創意工夫、知恵で、いくらでも対処できます。頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

苦手な人いますけど、基本なるべく関わらないようにしてます。


話をする時は、普通に接してはいますけどね。
必要な事以外では、相手にはしてないです。
相手もそれは薄々わかっていると思うので
向こう側も必要な時しか私には関わって来ませんので
今の所は、仕事にはなんの支障も御座いません。
    • good
    • 0

こちらからは話しかけない



相手が話しかけてきたら
その対処はする
それなりの返事はする

それ以上は
余計なことは言わない
    • good
    • 2

なるべく関わらない。


それぐらいかな?
    • good
    • 1

そんなんと付き合うのも仕事の1つと割り切ります


給料が入った時、あー、あんな嫌な奴を我慢した賜物だーと思う事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A