アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう心理状態だと思いますか?
いつからかわかりませんが、職場で一番仕事のサポートをしている男性に最近遠くからずっとこちらを見られていることが多いです。(私に用があるのかな?と思って私も様子を伺おうとしたらすぐに目をそらされます。)
それもその人はクライアントと話している時や自分の上司と話している時もこちらをずっと見てくるのに、
近くで直接話す時は目を合わせてくれません。

嫌われてるのかな?と思ったり、だけど遠くから話す時はこっちを見てくれるから人と目を合わせるの苦手な人なのかな?と思っていたのですが、
私がその人宛にあった電話の伝言を伝えたり、業務の報告をしている時はこっちは見ないでに微笑んだ顔をして私の話を聞いてます。
何考えてるのか分からないので、最近すごく気になります。
皆さんからみて、どのように解釈するべきだと思いますか?
ご意見いただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

近くで直接話す時は目を合わせてくれないのは、様々な予測と洞察と気持ちがその人の中にまだある段階だからでしょう。



遠くから話す時は見てくれて、近くで直接話す時は目を合わせてくれない人は、近くでは心と心で話をしようとする人かもしれませんね。

人と目を合わせるのが苦手な人もいることはいますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!