プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場には勤務開始の何分前に着いてますか?

A 回答 (9件)

昔は、始業時刻の1時間前に職場に着いて、仕事の準備をするのが美徳とされていました。


 しかし、最近は、労働時間の管理が厳しくなり、始業時刻より30分以上早く職場に着く場合は、上司の許可が必要になりました。
 私の場合、始業時刻ギリギリは嫌だったため、時間管理が厳しく無かった時は、職場内の休憩室などで待機していました。
 しかし、時間管理が厳しくなってからは、春夏秋の天気の良い日は、駅前のロータリーで、冬や、天気の悪い日は、駅ナカのベンチなどで待機し、始業30分前に勤怠チェック(入門の際に社員IDカードをセンサーにピッと当てると、その時刻が記録されます)を受けるようにしました。
 私も3年前に定年になりました。
    • good
    • 0

8時15分始業ですが30分前には自分のデスクに居ますね

    • good
    • 0

30分前には着いてるけど10分前までプライベートしてから建物に入る。

    • good
    • 1

出勤時間の5分前ですね!金にならない時間に出勤するのは馬鹿らしいと思ってました。


勤務時間に入らない5分前のラジオ体操が馬鹿らしいと思ってました。
出世したい人は早く来ていたみたいです。
そして、そんな私はリストラ候補になりました。。。
    • good
    • 1

5分前

    • good
    • 1

朝からコーヒーを飲みたい(美味しいもの)


車で通勤しているので混雑する前に移動してしまいたい

ということで1時間前には到着しています
美味しいドリップコーヒーを飲みニュースなど見ながらその日の作業予定を立てる
    • good
    • 0

もう引退したけど、働いてた頃はフレックス勤務だったので標準始業時間の2時間前に出勤してました。

早朝勤務は邪魔が入らないので捗ります。
通勤時ダイヤが乱れても巻き込まれる前に出社できることが大半だったので無駄な体力も使わずに済みましたね。
    • good
    • 1

今はリタイヤしていますが、30分前には会社に付くようにしていました。


ゆっくりと自販機のモーニングコーヒーを飲んで、5分前には職場に就いていましたね。
    • good
    • 0

20分前についています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A