プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から一人旅をしますレンタカーなしです。

金曜日の夜に新千歳空港着、ビール園で知人と会食、夜はススキノ辺りに宿泊

土曜の朝から旭川駅→美馬牛駅→四季彩の丘→旭川か富良野に移動して宿泊

日曜日は、帯広の方に向かう

月曜日は、ばんえい競走

火曜日は、札幌戻って新千歳へ

こんな流れで考えていますが予定がスカスカです。
この時期ならではの観光などございましたら
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

北海道民です


異常高温が続く北海道ですが、20日水曜日あたりから気温が急降下、
最高気温でも20度そこそこになりそうです(服装にご注意)

となると、観光的に注目なのが「大雪山の景色」
遅れている”初冠雪と高い位置の紅葉”が一気に来るかも? と思います
晴天の日に見る大雪山連峰は見事です

2日目に「旭岳ロープウェイ姿見平」に行って、四季彩の丘などは3日目にするか
当初案通り2日目に美瑛方面を片付けて層雲峡泊、3日目は早朝から黒岳ロープウェイ+軽いハイキングの後 大雪山の北・東側を経由して帯広に向かう案もあります
何れも、帯広へは都市間バスを利用するのが便利です
https://www.takubus.com/%E9%83%BD%E5%B8%82%E9%96 …

美瑛の観光についても、(四季彩の丘以外関心が無ければ別ですが)地元観光協会の定期観光バスを利用すれば、有名な「青い池・新栄の丘」へもお手軽に行けますよ(要予約:3日前迄なので要注意)
https://www.biei-hokkaido.jp/ja/bus_ticket/bluep …

帯広の滞在日は、「中札内芸術村」「池田ワイン城」などはどうでしょう?
お得なバスパックもありますよ
http://www.travel-tokachi.jp/plan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>遅れている”初冠雪と高い位置の紅葉”が一気に来るかも? と思います
紅葉が見られたら最高ですね。
もう9月も後半ですから見えるのかな?

沢山のバスの情報ありがとうございます。

>帯広の滞在日は、「中札内芸術村」「池田ワイン城」などはどうでしょう?
帯広で2泊して帰りを1日遅らせる事も可能です。
池田ワイン好きです!
市民用ロゼでしたっけ。しょっぱいワイン
ふるさと納税で頂いています

お礼日時:2023/09/18 21:22

帯広市内にレンタサイクルあるようですので


https://www.machicen.com/bicycle/
体力あるようでしたら
駅からばんえい競馬場(自転車で10分ほど)や
六花亭などのスイーツ屋巡りに使えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自転車は問題ないです。毎日乗っています。
会社まで片道3.5キロを自転車通勤!

一日かけて帯広の町を楽しむのも良いですね。

お礼日時:2023/09/20 07:50

電車とバスで北海道を移動するのなら、ものすごく不便で時間がかかりますよ。



私も9月24日からしばらく北海道に行きますが、レンタカーを走らせて僻地にある「野湯」めぐりをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ものすごく不便で時間がかかりますよ。
そういわれましても。。仕方ないです、

>私も9月24日からしばらく北海道に行きますが、
何処かですれ違うかもしれませんね!

北海道の秋を楽しみたいと思います。

お礼日時:2023/09/19 07:45

クルマなしじゃきついですよ。


四季彩の丘 往復1時間歩くのですか?
四季彩の丘自体が広いので」そこで結構歩きますよ。
美瑛からタクシーの方がいいですよ。
日曜日の帯広行き 面白い行き方は
発着時間:14:14発 → 17:02着
所要時間:2時間48分
乗車時間:2時間22分
乗換回数:2回
総額:3,490円
距離:125.5km

■富良野
|  根室本線(東鹿越行) 81.7km
|  14:14-14:59[45分]
|  2,860円
◇東鹿越 [乗換1分+待ち13分]
|  根室本線代行バス(新得行) ↓
|  15:13-16:21[68分]
|   ↓
◇新得 [乗換3分+待ち9分]
|  おおぞら7号(釧路行) 43.8km
|  16:33-17:02[29分]
|   ↓ ( 自由席 630円 )
■帯広

来年3月にJRはこの路線を廃止するので、休日は結構客が多い。
代行バスは定員44人ほどこれに乗るためには、列車からはすぐに降りてください。(積み残しの恐れあり。)

帯広で旧幸福駅に行きたいところですが足があるのかどうか?

帯広から千歳を通り越して札幌に行く理由がありますか?

新千歳空港へは帯広から南千歳まで乗って乗り換えて新千歳空港へ行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>四季彩の丘自体が広いので」そこで結構歩きますよ。
四季彩は数年前の7月に行きラベンダーがきれいでした
9月~10月もキレイですよと聞いたので今回行ってみたいです。

>美瑛からタクシーの方がいいですよ。
タクシーで行って帰りは時間と天気が良ければ歩こうかな?

>日曜日の帯広行き 面白い行き方は
旭川→帯広のバスをイメージしていましたが
鉄道も良いですね。

>帯広で旧幸福駅に行きたいところですが足があるのかどうか?
時間はありますので路線バスの旅でも検討してみたいと思います

>帯広から千歳を通り越して札幌に行く理由がありますか?
金曜日に合った知人が札幌在住なので会いに行くかも。。
この辺りはちょっと検討してみます。

お礼日時:2023/09/18 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A