アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月8日から2泊3日で北海道旅行を計画しています。
 8日 女満別空港8時40分着後レンタカーを借りる
           ↓
       網走監獄見学
           ↓
      知床クルージング
           ↓
      ウトロ温泉 泊
           ↓
 9日  阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖を見ながら十勝川温泉へ移動
           ↓
      十勝川温泉 泊
           ↓
10日    新千歳に移動(高速道路も使い)
           ↓
     新千歳空港営業所でレンタカーを返却し、その後時計台などを見学
           ↓
     夕飯を済ませ、21時発の飛行機で帰る

 こんな予定なのですが、時間的には問題ないでしょうか。
 北海道は初めてで全く距離感や時間がわかりません。
 いろいろ調べて日程を組んだつもりなのですが、心配です。
 あと、ここは絶対お勧めなどあったら教えていただけると助かります。
 勝手言って申し訳ありませんが、予約の都合上なるべく早い返答を希望しています。
 よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

こんにちは。



2日目について提案。

ウトロから、摩周湖までの道を「清里町」回りで行くと、
「神の子池」があります。
道道からは、砂利道でチョット狭い道路ですけど、
その時期なら混んでいないだろう。

http://www.mapple.net/spots/G00101088101.htm

摩周湖からの伏流水で出来た池です。

そこから、「裏摩周展望台」、「摩周第一展望台」、
「摩周第三展望台」、「屈斜路湖」、「阿寒湖」の順で回れば良いのでは。
その後、時間があるようなら、「オンネトー」に寄っても良いですし、
阿寒湖から、十勝川温泉までは約2時間位ですから、
余裕があったらですね。

最終的に札幌に行くのでしたら、帯広からJRですね。
帯広からは、特急の便数も多いですし、
何よりも楽だと思います。

距離感や運転時間は参考URLをどうぞ

参考URL:http://northern-road.jp/navi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただいてありがとうございます。
なんとか摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖全部行けそうで安心しました。
神の子池は知りませんでした。
調べて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 15:58

> ここは絶対お勧めなどあったら教えていただけると助かります。



知床、十勝などの後、札幌に来ると、人がいない場所から人がうじゃうじゃいる
場所に来るわけなので、落差が大きいですよ。しかも、日本3大がっかりスポット
とも 評される札幌時計台に貴重な時間を使ってきても収穫は少ないと思いますが。
時計台は札幌市内で交通量が一番激しい交差点の角にあります。

札幌なんか立ち寄らず、旅の全行程を「大自然」でまとめた方がいいのでは。
前の人たちが書いている特急の停車駅「南千歳駅」に送迎があるミニツアーで
大自然の中のカヌーと焼き肉が堪能できるツアーがありますよ:

http://h-takarajima.com/detail/index/1083
時間的に15時からのツアーが利用可能。帯広は13:01発のスーパーおおぞら8号
に乗ってほしいですね。なら、十勝川温泉は午前中に出発しないと。
これを実施しているのは、こちらの焼き肉レストランです。
http://www.bibi.daitohkaihatu.co.jp/home.html
場所はあなたの飛行機が飛び立つ真下にある大湿地帯になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
鉄道の情報まで載せていただきありがとうございました。
札幌の件、参考にさせてもらいます。

お礼日時:2012/07/14 15:55

ウトロから摩周湖経由で十勝川温泉(というよりも帯広)までは、北の道ナビで確認したところ約5時間です。



但し、立ち寄りが多ければ多いほど時間を食うので、十勝川温泉への所要時間は約半日程度とお考えを。

レンタカーに関しては10日に帯広で返してしまいましょう。新千歳で返却すれば時間を食うだけですし・・・。
JRの特急なら札幌まで3時間もあれば着きますので、帯広から先の移動は心配することはありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。
レンタカーは帯広で返した方が良さそうですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A