プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月北海道旅行をします。
札幌雪まつり、小樽、そして帯広に行きます
帯広はさいりんかと白鳥の飛来みたいなと思ってます。
ホテルを探しているのですが、何処かお勧めはありますか?

帯広は寒いと聞きます、これを準備してたらいいよってありますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

帯広を中心とする十勝地方は、昨年初冬に札幌方面からの高速道路が全面開通したことにより、より一層往来に便利になったことから、観光客誘致に一生懸命の状態です。

質問を見ますと、帯広となってはいますが、白鳥を見る。冬の北海道八大祭りである彩凛華を楽しむとなっていますから、これは夜の冬道の移動を考えたら宿はやはり十勝川温泉がベターでしょうね。
 ふたつのスポットは帯広市ではなく帯広と隣接する「音更町」と思います。そしてモール温泉の十勝川温泉はこの音更町にあります。
 やはりふたつのスポットを見て泊りは帯広市と言うことであれば、これはもうNo.1さんの回答で決まりです。
いや、十勝川温泉にしようかなということでしたら、下記URLで検索してみてください。
 結構料金に開きがありますから、ふところとの相談になりますね。
 第一ホテル、観月苑、富士ホテルさんも老舗の笹井ホテルもそんなに大きな違いはないと思いますし、繋留気球を楽しめる大平原さんなども結構観光旅行者には人気があります。
 十勝地方は日本トップの豆どころ。したがって昔からスイーツのおいしいところです。最近はこれに豚丼が加わってきました。スイーツと言えば六花亭のサクサクパイは帯広の本店でしか食べられません。

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/OSN_50025.html?vos=ev …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

帯広なら、

ドーミーイン帯広
十勝ガーデンズホテル
ホテルパコ帯広
勿論、どれも温泉あり。

十勝川温泉も悪くないが、そんなに新しいホテルもなくただ高いので、私なら帯広の都心部に泊まる。
    • 0
この回答へのお礼

帯広は市内に温泉が湧きますので、お好きなら温泉を備えたホテルをお勧めします。

駅からは離れますが、サービスに定評があるのがホテル北海道。スパツインに泊まりましたが部屋付きの温泉は良かった。朝食も美味しいです。
 駅前のビジネスなら十勝ガーデンズホテル。駅隣接の旧ホテルヒーロー、現JRイン帯広も旧ホテル時代に泊まりましたが良かった。但し温泉ではないです。十勝ガーデンズホテル、ふく井ホテルが外来入浴を受けていると思います。
    • 0
この回答へのお礼