アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月に夫婦、5歳児と家族3人で、レンタカー北海道一周旅行に行きます。(2度目)
帯広のホテルに2日間滞在するのですが、ベアマウンテン、豚丼、クランベリー、帯広動物園、以外で何かオススメの観光施設はありますか?

できれば、5歳の男の子が楽しめそうな施設がいいです。

どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m


【ルート】
ちなみに、北海道を時計回りに外周するので、帯広の前日までは釧路に滞在して、釧路湿原などを観光します。

A 回答 (3件)

なーんもないけど、なーんにもないからこそ


広々として開放的「ナイタイ高原」
http://www.kamishihoro.jp/sp/naitai

親世代なら知ってると思う「幸福駅」「愛国駅」
http://www.koufuku-eki.com/
5歳児には退屈かな?

迫力満点「ばんえい競馬」
http://banei-keiba.or.jp/
特に賭けなくても、見てるだけで迫力あり。

「六花亭」「柳月」など、帯広にはおいしい
スイーツ店がたくさんあります。
コーヒーサービスなんかもあります。
http://www.rokkatei.co.jp/
http://www.ryugetsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います^^
ナイタイ高原、幸福駅、すごくいいですね〜♪
ナイタイ高原は北海道に来た!って感じが実感できそうなスポットですね!!
(>﹏<)

お礼日時:2018/02/22 21:46

十勝管内は自然相手のやんちゃなアクティビティが多いせいか、5歳の子供が遊べる所があまり無いですね。



帯広動物園近くの緑ヶ丘公園の遊具施設、早朝の十勝川温泉「ホテル大平原」の気球、エコロジーパークの「フワフワドーム」ぐらいでしょうか。

釧路管内ですが、中標津町の「道立ゆめの森公園」にも5歳児が遊べる施設があります。

グルメでは「インデアンカレー」「ますや」のパン「六花亭」2Fのホットケーキ「トテッポ工房」のチーズケーキなどはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
m(_ _)m

六花亭、トテッポ工房いいですね♪
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/02/22 08:11

お子さんいらっしゃるなら


是非旭川の旭山動物園をお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います^^

前回、2年前の北海道を一周した時に旭山動物園に行って来ました。

今回の旅行での動物とのアクティビティは…
・ノースサファリサッポロ
(アザラシとキスや、キタキツネやペンギンを抱っこできる施設)
・とっかりセンター
(前回、ゴマフアザラシを5匹貸し切りで触らせてもらえて、お気に入りの施設)
・知床でのホエールウォッチング
(5月はシャチとミンククジラが高確率で見れるシーズンなので)
・知床での野生動物探し。
(前回、知床の山奥で野生のヒグマ2頭、キタキツネ3匹、エゾシカ沢山を観察できたので、味を占めて再度チャレンジ)

の以上を予定しています。

出来れば、帯広周辺のアクティビティ情報を教えていただけると助かります。
m(_ _)m

お礼日時:2018/02/21 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!