アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超高級住宅街として、人に自慢したり、自負したくなるエリアですか? よく聞きますが、そこに住んでいる人はそこがいいって決めて住むわけだから、人に自慢するっていうのは何か違うと思いませんか? 自分で「超高級住宅街に住む、学歴や職歴が超○○、良く美人といわれる。」というのは、独身ってことはやはり珍しいのでしょうか? 
そんな美人女性は早くに男が放っておかないですよね?

A 回答 (6件)

超高級住宅街として、人に自慢したり、


自負したくなるエリアですか? 
 ↑
田園調布なら、日本有数の
高級住宅街です。
勿論ですが、貧乏人も住んでいます。



よく聞きますが、そこに住んでいる人はそこが
いいって決めて住むわけだから、
人に自慢するっていうのは何か違うと思いませんか? 
 ↑
高級住宅街に住めるんだぞ。
金持ちだぞ、と自慢したいのでしょう。
金持ちを自慢するのは、ダイレクト過ぎるので
間接的に自慢する訳です。
ワタシ、御幼少の頃、田園調布に住んだ
ことがありますが、ただの貧乏人でした。



自分で「超高級住宅街に住む、学歴や職歴が超○○、良く美人といわれる。」というのは、独身ってことはやはり珍しいのでしょうか? 
  ↑
金持ちとか、高学歴、美人てのは
数が少ないですからね。
しかも、良い歳こいて独身となると
かなりの少数派になると思います。



そんな美人女性は早くに男が放っておかないですよね?
 ↑
釣り合う男が現れるのを
待っているのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても的を得た回答をありがとうございます。回答者様は田園調布に住まわれていたのですね。御幼少の頃なら、良いご家庭のような気がします。
最後の学歴や職歴が整った、美人なら男性が放っておかないと思いますので、本人に結婚やお付き合いの意思があれば、結婚しやすいと思いますね。特別な事情があるとかでなければしやすいのではないでしょうか? おそらく釣り合う男性を待っているのでしょうか。 わかりやすくて的確な回答を頂いてありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 10:22

「調布」といっても、「調布市」と大田区・世田谷区の広域地名である「田園調布」とはまったくの別物なんだけどね。



それはさておき、スレ主は何を言いたいのか分からない。日本語が不自由であるようだ。というか、そもそも日本人ですらない可能性もあるな。

まあ、あえて「解読」を試みてみると、「高級住宅街に住んでいることを自慢している奴はケシカラン」と言いたいのかもしれない。もしそうであるならば、回答としては「そんな奴は放っておけ」でオシマイだ。何を気にする必要があるんだろうね。くだらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・田園調布に住んでいる事は「超」がつく高級住宅街なのか? 
・調布と田園調布と別物で記載するが、田園調布のつもりで話した
・「高級住宅街に住んでいることを自慢している奴はケシカラン」という事を言いたいのではなく、そこに住もうと自分で決めて住むのだったら、自慢するのは変、自分で決めても自慢したいやつもいるのだろうか?
・自分で超高級住宅街に住んでいて、学歴も職歴も間違いがない美人なら、周りの男子が放っておかない。早くに恋愛結婚しているのでは? 

等という事が言いたかったのだが、それがわからないの?
あんたこそ何を気にする必要があるんだろうね。くだらん

お礼日時:2023/09/20 00:19

調布は超普通な住宅街ですよ。


もしかして田園調布と調布がぜんぜん違う場所にあることご存じ無いなに、そこに住んでいる人の自慢話に憤慨されていらっしゃるんですか? 

質問文がトンチンカン過ぎて何をお答えすれば良いのやら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2023/09/20 00:19

調布、じゃなくて、田園調布では?



それはともかく、自慢したい人は自慢していいです。
自分で決めて住んでるから、自慢しちゃダメってことはないです。

たしかに高級住宅街だから、自慢したい人は自慢します。
だから本人が立派な人ってわけじゃないですが、自慢したい人には自慢させとけばいいじゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

田園調布をいいたかったのですが、「調布、調布、」というので「調布住み」と短絡的に発言してしまいました。自慢をするのは、努力したり、そこへ住もうというのは波長が合ったり、好きな街だから住みたいというだけではなく、そこへ住んで「私が超高級住宅街に住んでいるから妬まれている」とか発言するのは、人から羨ましがられるように思われたいからではないでしょうか? なので、自慢したい人にはさせておくのはOKですが、「超」高級住宅に住む理由で妬まれる、とかいうのは何か違う理由ですね。

お礼日時:2023/09/20 10:33

「超高級住宅街」と思ったことなど1度もないですよ。



まあ、そう思いたい人はいるのかもしれませんが。

自分をハイソに見せたいのなら、わざわざ調布なんて持ち出すことなんかないのに。

笑えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

田園調布の事でしたが、調布といってしまいました。
「超」がつく、といえばどうなんでしょう。
超高級住宅街に住んでいるから、人からありえない、と妬まれていやがらせされるとか 一体どんなところなんだろうと

お礼日時:2023/09/20 16:21

新宿で、調布に住んでるっていうだけで、


相手の態度が変わったりしましたね。
結構虎の威的威力がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田園調布ですよね。新宿だったら、そんなこともあるかもしれませんね。

お礼日時:2023/09/21 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A