アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級住宅街で普通の家に住むか、田舎で豪邸に住むかどちらが良いと思いますか?

A 回答 (9件)

高級住宅街を捨てた私の場合


いつまでも固定資産税が払えない。280万なり

田舎に引っ越しても、高いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/10/29 15:12

>高級住宅街で普通の家に住むか


いざという時に換金できる。

>田舎で豪邸に住むか
維持費が高い、家以外にも庭木の維持が大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/10/29 15:16

仕事にしろ日常生活にしろ


どちらが快適かでしょう
    • good
    • 0

昔から生活の三大要素「衣食住」という言葉があります


衣は服
食は食べ物
住は住まい を表しますがいまの衣食住は違います。
現在の衣食住の衣は「医」になっています。
医療体制が整っている住環境が大事です。
いつ何時に病気になって医療体制が整っていない地域では命の危険もあります。
生活の利便性や医療体系が整っている地域が良いです
http://www5f.biglobe.ne.jp/kingmiya/kenkousahou3 …
https://www.nri.com/jp/keyword/proposal/20200701
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします

お礼日時:2021/10/29 15:11

定年後田舎に暮らした人は病院や買い物が不便だと都心のマンションに住んでいる人が多いですよ。

車がないと病院や買い物に行けなくて、他の交通手段がないから困ってます。
私はアーケードの有る商店街の中のマンションに住みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、老後は都会がいいですね

お礼日時:2021/10/29 15:11

その人がどのような生活スタイルを望むかによります。



リッチが良ければ、それだけ土地の値段は高くなります。それだけの財源が見込めるならそちらの方が便利で良いとは思いますが、住宅街ならではの、例えば灯りの被害、騒音被害、衛生環境の被害等は田舎よりかはあろうかと思います。

田舎だと金銭的には安価で建物にお金をかけられますが、生活動線の問題が1番にあがろうかと思います。そこら辺が担保されていたりご自身が良いと判断できるならなんの問題もありません。あとは、自治会などの風習で不便なところがあったり通信環境が悪かったり、都会は都会で何かしらいますが田舎ならではの虫が大量発生したりと、それなりに気になるところは出てきますので。

ちなみに私らは、私は田舎でもと思っていましたが相方が中心街に近い方が…となり、結局は、ちょーど良い中心街寄りの土地を見つけました。元々目星を付けていた田舎よりも倍額しましたが、それでも周辺の坪単価と比べたら破格の値段。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/10/29 15:13

高級住宅地を都会とかんがえれば


都会です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/29 15:13

田舎の度合いにもよりますね、


何に住むのかというもの大事ですが、
それ以上に家周辺の店や施設などがとても大事です。

これは偏見なんですけど、
高級住宅街って周りにあまりお店とかないですよね...
あったとしても紀伊国屋とか成城石井とかあまり一般的ではないお店とか
そういうイメージです。

今時ネットでいろいろ買える時代ですから、
田舎で大きな家に住むという方がいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねぇ。

お礼日時:2021/10/29 15:14

会社の勤務形態で常時遅くなるなら近い方が、定時なら田舎が良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/10/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!