プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人混み、都会が好きな人は都会のどんな所が好きですか?

性格は活発なのですか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 魅力ない→魅力なのでしょうか。
    間違えました。

      補足日時:2020/02/05 12:06

A 回答 (4件)

ずばり、慣れです。


根っからの都会人が、騒々しくて人混みが多いのか、と言われるとそういうわけでは全然ないようですが、でもド田舎のような何も音がせず人がいない所に行くと、わけもなく不安感があるようです。コンビニなんて無くたって豊かに生きていけるわけですが、無いと生きていけないと信じている都会人もいるようです。
逆に、田舎の人が都会に出ると、「危険なことがある」という、わけもない不安感があるものですし(そもそもそんな危険な場所なら誰も住みませんよね)、人の多さとうるささと物や建物で溢れている汚さに、やはり落ち着かない気持ちになります。一日中ひっきりなしに電車が側を通る家なんてあり得ない。
もうこれは「そういう所でずっと生きてきたから」という「慣れ」としか言えません。

都会にはたくさん人がいて、性格も様々。当然、都会人だからみんな活発だとか騒がしいとかいうことはありません。物静かな人やインドア派もたくさんいます。ですがそんなおとなしいタイプでも、やはり無音で商店が無く人がいない所には慣れなかったりするものです。

ただ「慣れない」というだけで、自然豊かなド田舎の生活がいいと移住する都会人もいますし、大都会に移住する田舎の人もいますよね。それも結局何年かすれば「慣れ」ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

慣れですか!!
ありがとうございます。

私もわりと田舎に住んでいますが、アパートです。
理由は、何もなく無の時間が延々と続いているような日常が不安で仕方なかったというのもあります。

アパートだと、何となくそのような不安がなくなります。
コンビニも、しょっちゅう生きます。

でも、都会まで行くと、だんだん高いビルが増えてきた、景色が変わった、人がものすごくいる、ピカピカしている、汚い所もある、そういうのに心が付いていかず、なんか抵抗を感じるのかもしれないです。高いビルがこわい感じもします。

確かに、都会の人全員が活発ではないですよね。
おとなしい人もいますよね。

東京にもわりと自然がある所はあるし、遊びに行くような派手な所ではなく、暮らしやすそうな所もありますね!

ずばり教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2020/02/05 12:55

東京は好きですが人混みは好きではありません。


性格は活発には程遠いてす。

東京の良いところは個人商店が建ち並ぶ個性的な商店街があるところです。
人が多いのでいろいろなタイプの小さな店が営業を続けられるのです。

そして整備された目的意識のはっきりした大きな公園や博物館、美術館かたくさんあるところです。

新宿や渋谷、六本木なんかは巨大資本をバックにした店かほとんどで、あれは地方から観光に来た人または東京を仮住まいの地と考える人向けの巨大なショッピングモールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

公園、博物館、美術館は良いですね!

静かにお散歩出来ると良いなと思います。
小川が流れてたりする所もありますよね。
三鷹のジブリ美術館に行った時に、美術館はかなりの混雑でしたが、行くまでの道は、小川があってお散歩にはもってこいだなと思いました^ ^

個性的な商店街ですか。
私は、多分巨大なショッピングモールの方ばかり見てたのかもしれません。

あまり詳しくなくて。。

知らない魅力もたくさんありそうですね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/02/05 13:54

東京住みなので、東京は大好きですが、人混みは苦手ですね。


ただ目的があれば、新大久保や新宿などにも出むき、楽しかったなとは思います。
出来たら都心のゴミゴミした所よりも、人混みでもまだアウトレットやモールなら行きたいし楽しいです。
私はアクティブですがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

東京で生まれ育った人は、多分見慣れているんでしょうね。


私も東京の人は好きなのです。
意地悪じゃなく、さっぱりしている感じがして。
店員さんも笑顔で親切な感じがします。

アクティブなのですか。
いろんな刺激があるので、楽しめると好きになれるのかもしれませんね。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/05 12:33

活気のある商店街が好きです


商店街マニアで買い食いマニアでもあるので

もちろん住む気はありません
都会に住むと心が痩せていく気がする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
活気と、庶民的な感じが魅力ないのでしょうか。

たまにコロッケとか買い食いしてるテレビ番組ありますね。


住むと心が痩せていきますかね。

私も自然が好きなので、東京の学校に行ってた時は公園に休みに行っていました。

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/05 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!