アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係が終わる時は、どういう時(理由)ですか?

長年の友達と最近話が噛み合わないです。
話してても嫌になる事が多いですが、楽しかった昔のことを考えると、なんだか悲しく寂しくなります。

A 回答 (7件)

今は昔のように「一生の友達」の時代では無くなりました。


学校なら、卒業すれば、職場なら、人事異動で違う職場になれば、大体終わります。
 ただし、職場の場合は、その当時の部署で人間関係が上手く行かなかった時に、以前、同じ部署で働いていた同僚に相談したことがありました。
 所属部署が違うので、むしろ相談しやすいこともあります。
    • good
    • 0

疎遠になったとき

    • good
    • 0

相手に 異性が出来て結婚に向けて話が進んでいたら 友人の出番が少ないです。

 結婚したら家族優位でますます 遠のきます。

お互いが 家族が出来て 近くなら グチの聞きあいとか 毎日の生活を支える励ましとか また 昔の関係にもどったりします。ただし 住まいが近ければ。

また、経済的に困窮したり 精神的に仕事とかでうつ的になっていれば 中味も変わるでしょう。
    • good
    • 2

話す話題が無くなった時

    • good
    • 1

あなたが興味,関心が無くなった時です。



人は変わります。その人を知ろうと思えない人にはしんどくなるでしょうね。
    • good
    • 0

やっぱ独身と既婚は無理だろうね。

お互いに気を遣う。特に子どものいる生活を知らない未婚の人にはどこでどう気を遣ってほしいかなんて教えないと無理だから、それが嫌味に聞こえるだろう。また、子どものことに関しては既婚は本気で怒るからね。
後は稼ぎや充実度の差かな。ずっとフリーターだと我が子が見習ってほしくなくて関わらないし。
    • good
    • 1

生活環境が変わるとしだいに疎遠になることが多いです。



子供の時はクラスが変わり学校が変わると、友達も変わったのと同じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A