アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が成人した専業主婦の方、又は子供がいない専業主婦の方、毎日何していますか?
専業主婦だと人との繋がりが少なくなると思いますが、孤独感や退屈感はありませんか?

私は仕事辞めて4か月になりますが、仕事してないから凄く気楽な気持ちと、暇を持て余してる退屈な気持ちがあります。
やる事ないし、太るから午前中は頻繁にスポーツジムに行く毎日です。

A 回答 (4件)

友人のお母様に聞いた話ですが、


あちこちのカルチャースクールに行ってるそうです。
元々一人が好きだから楽だと仰っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、一人なのは気楽ですね。私の‪場合、一人は好きだけど外出するてお金使っちゃうから外出も控える様にしてて…。

お礼日時:2023/09/20 11:22

私は最近になって、学生時代からと、社会人になってからの友達とは価値観が合わなくなったので疎遠にしましたが、孤独感はないですね



主に午前中は、週1のジムや通院等、午後からは空き家になった実家の管理(庭木の剪定、除草、防犯カメラ録画映像のチェック等)で毎日忙しくしていますよ。

専業主婦の友達は、仕事を辞めてから退屈だと言っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

忙しくされてるんですね。
専業主婦になってゆっくりしてるので、仕事行き出すと忙しくなるから嫌だし、仕事しないと暇を持て余すって感じです。

お礼日時:2023/09/20 16:58

アルバイトとかパートでもいいから仕事すればいいのに。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今まで13時まで仕事して猫にお昼ご飯あげてたんですが、昼までの仕事がなかなかなくて…。
それと、前のおじいさんが脳梗塞で入院中で、おばあさんをちょくちょく病院に連れてってあげてるので、今はそっちを優先したくて。とても良くしてもらってきたから。
それでもまだ暇を持て余してしまいます。

お礼日時:2023/09/20 11:18

子供がいない専業主婦の方、毎日何していますか?


 ↑
ワタシの嫁さんは、運動と勉強を
しています。

勉強は、哲学から料理まで、と
雑多です。

飽きるとワタシをいじめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ運動してますよね。運動しないとブクブク太りそうで怖いです。

お礼日時:2023/09/20 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A