アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【大阪万博で2000億円掛かって、国と大阪市と堺市が三分の一ずつ拠出するそうで、その大阪万博開催理由なくは大阪の街を活気ある街に変えることが目標だそうです】なら、大阪万博を開かずに、大阪市民と堺市民に2000億円を直接配った方が大阪の街は活気ある街になったのでは?2000億円掛けて大阪万博をやれる財源があるなら、最初から大阪市民に2000億円をばら撒いてさえいれば、大阪万博を開催しなくても大阪人は豊かで活気がある生活を実現出来ていた気がします。大阪万博を2000億円で掛けてやる理由って政治家に政治献金という名の賄賂が貰えるからしか思い当たりませんね。

A 回答 (5件)

開催るべきです。



大阪万博で2000億円かけて開催するのと、市民に2000億円を配るのとでは、どちらが経済効果が期待できるかというと・・

大阪万博を開催する場合、その経済効果は2兆円を超えるとされており、一方、市民に配ると給付金の25%が消費に回ったとされ、この数値に従うと、個人消費は500億円程度と試算されますよ。

なので開催るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/09/20 22:23

大阪維新の会が当選したん


だから
そりゃあ好き勝手に
ヤリタイ放題

大阪府民が吉村を選んだ時点で
大阪府終わりました。

全て大阪府民の責任。(笑)
即吉村さんの解任ですね。

何が悲しくて見に行く?(笑)(笑)
    • good
    • 1

大阪万博は、大阪維新が公金チューチューするための企画です


しかし東京オリンピックでもと電通の高橋が
公金チューチューして逮捕されたのでビビっているのです

大阪維新は「無駄をなくして」というが
大阪維新が無駄です
    • good
    • 1

嫌なら観に来ないで。


建物が並び開催が近づけばみんな楽しみになるよね
難癖つけるものほどコロッと態度が変わる 遽者だらけ、それが日本だよ。
    • good
    • 2

私は大阪人の1人として、大阪万博には反対です。


私にはどう考えても、税金の無駄使いとしか思えません。
 2000億円を大阪市民と堺市民にばら撒きは無くとも、もっと有能な用途に使うべきです。
 今年春に、大阪府知事選と大阪市長選が実施されました。
私は、大阪万博推進派の維新の候補には投票しませんでしたが、対立候補の中で、大阪万博中止を選挙公約として明確に打ち出された候補の方がおられなかったのも残念に思いました。
 53年前の大阪万博の頃は、日本は高度成長期で未来は明るいとされていた時期でした。
 あの頃は、日本中の歩道が全て「動く歩道」になる日がやって来るとさえ言われていました。
 しかし、時代は大きく変わっています。
2025年と言えば、私も65歳になり、もう博覧会に足を運ぼうと言う気にはなりません。
 東京都都市博中止を選挙公約として高得票で当選された、故・青島幸男元東京都知事のような方が、なぜ大阪には現れないのか、もどかしさを感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A