プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は15年ぐらい躁鬱と発達障害で薬を飲んでも中々治りません。一緒に同棲していますが、鬱になるとずっと寝ています。見ていたらとても辛くなります。鬱になると毎日ずっと寝ていて彼は先日仕事を辞めてしまいました。この先どうしたら彼を鬱が治るのかが解らないのでどうしたら治るのを教えて欲しいのです。寝たら治ると言ってますが、治らないような気ぐします。精神科にも通っていますが治らない病気だと言われらしく、今はラツーダを飲んでいますが半錠で副作用が出て汗をかいて顔が熱くなり不安になります。中々合う薬がないので困っています。
彼の身体が動けるようになるには、どうしたら良いですか?よろしくお願いします

A 回答 (3件)

うつ病は今の現代医療では治りません。



なんでうつ病になったことない人は治ると勘違いするんかな?
    • good
    • 0

躁うつ病のうつ期は薬がほとんど効きません。

寝てるしかないです。
まあそのうち本当のどん底からは放っておいても脱出します。
その後調子が良くない状態が続くと思いますが、この病気は低め安定がいいとされているので多少しんどいところで薬を調整されるのは仕方ないかもしれません。

なお発達障害の人は極端に薬に強かったり弱かったりする人が多いです。
彼は弱いのでしょう。
医師にとって治療が難しい患者だろうと思います。
    • good
    • 0

医者の言う通り治らないです。


薬を飲みながらごまかしごまかし毎日を過ごすしかありません。日常の中で本人が何か楽しい、嬉しいと思ったことを記録しておくと症状が緩和するケースがあります。あくまでも本人の意志じゃないと逆効果なので周りがなにかやらせようとしたりとやかく言えば悪化する一方だと思って下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A