dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自律神経の乱れがある方に質問です。

自律神経の乱れで色々症状が出ている方で精神科等に通われている方、なんていうお薬を処方されていますか?私は以前鬱病で精神科に通院していた時自律神経の乱れに処方されていたグランダキシンという薬があったのですが頓服で飲んで割と直ぐに効くのですが時間が経つとやたら汗をかいたり頭痛があって飲まなくなったのですが鬱病の薬ではなく自律神経に効果があるお薬でもやはり副作用はあるものですか?

鬱の時に鬱を良くすると同時に薬の副作用で混乱気味や鬱っぽくなっていた事もあり薬を飲む事に現在前向きではありませんがちょっと鬱の再発か自律神経の乱れのような症状に悩んでいます。

自律神経の乱れがある方薬の治療ならどのようなお薬か、散歩など治療になる何かを教えて頂けたら嬉しいです。漢方とかも利用してる方いたらどんな感じか教えて下さい。

少し読みづらい文章になってしまっているかもしれませんが最後まで読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (2件)

YouTubeで、心理カウンセラー・ラッキー


と、検索してみて、その方の動画(短いものばかりですので)などを見てみると、とても参考になると思いますよ。

薬などに頼っても、症状を抑えるだけで、多分根本になっている原因を治すわけではないと思うので、まずはこのような動画を見るだけでも、気付きがあるかもしれませんよ。
    • good
    • 2

仕事、プライベート問わずに、同性からも異性からも好かれるのですが、何でかが自分では解りません。


どうしてだと思いますか?

発言する際には、相手に取ってプラスになる事は言っても傷つく事は極力言わない。
相手の価値観をなるべく理解出来る様に心掛けたり、どんな人にも敬意を持って接して、自分自身は常に謙虚に生きてるぐらいしか思いつかないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!