アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのバイトをしているのですがマニュアル表に
服装、見た目のことなどについて書かれてるところに
カラーコンタクトをしてはいけないなど書いてないのですがしてはだめなのでしょうか。

A 回答 (4件)

書いてないのは今までに、カラコンをしている人がいなかったからでは?


スーパーのレジですか?私はしない方がいいと思います。こちらで聞いても無責任な事は言えないので、どうしてもカラコンをしたいなら店長に聞いてみて下さい。
    • good
    • 2

まぁ、鼻ピアス禁止、顔面タトゥー禁止、全裸禁止とかって、過去にトラブルでも無ければいちいち書かないと思うけど。


代わりに清潔な服装でとかって規定はあるのでは。
カラーコンタクトはビミョーですが。

仕事できるなら問題無いでしょうが。
ミスが多いとかだったら、格好気にする前に仕事覚えろ、メモ取って読み返せって話になったり。
お客さんからクレーム上がったら指導しないわけには行かないとか。

せめて仕事に慣れて、今度カラコンしてきてもいいッスか?って責任者に気軽に聞ける程度になるまで我慢しては。
    • good
    • 2

店員(店長)は何も言わなかったとしても


お客様から「なんだあの店員は」とクレームが入るおそれはありますね。
止めておいた方が無難です。
    • good
    • 2

書かれてないなら良い気もしますがね。


一度やってみて文句を言われなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A