アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

博物館で働いている人ってお給料いいんですか??
クラスの友達がお金持ちすぎてビビるのですが、お父さんは博物館で働いていてお母さんは働いていないと言っています。

A 回答 (6件)

身内が博物館の館長でしたが、まあそこそこでしたよ。


低くはない。
    • good
    • 0

博物館で、働いている人は沢山居ります。

掃除婦もです。
最近は非正規雇用が多いので、ひょっとしたら、正社員は1人かも知れません。
博物館だから、学芸員だろうと思います。
また、博物館により給料はまちまちです。なんとも言えません。
    • good
    • 1

職員(学芸員)の給料は地方公務員程度、です。


平均的ではあるが、特に良い訳では無い(お金持ちではない)。
出世すれば給料は上がりますが、それでも知れてます。
館長などはまた別ですが、それなら「博物館で働いてる」ではなく「博物館の館長をしている」と言うでしょう。

1. 収入源は博物館での仕事ではない(投資や家賃収入など)
2. 博物館で働いているが職員ではない(今の現場が博物館なだけ)
3. お父さんの収入ではない(祖父母が金持ちなど)
あたりじゃないかと。
    • good
    • 0

給料は正規でしょうから、結構良いと思います



それ以上に、仕事がクッソ楽で、クビにならない、というのが強い
博物館に来る客で、攻撃的な金髪の人間とかいないので、
来客対応がクッソ楽です
加えて、冷暖房完備、基本的にヒマでルーチン、

この世の天国のように楽な仕事と思います
で、犯罪しない限り首はなくて、給料は大企業正社員程度には良い
    • good
    • 1

普通の公務員です。


給与もいたって普通です。
    • good
    • 1

不動産などの不労所得が多いんではないですかね?博物館の学芸員とかであれば正直そんなに給料が高いわけではないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A