アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリックス優勝しても、道頓堀川に飛び込まないね?(-ω- ?)‼️(笑)

A 回答 (2件)

トラファンのジジイです。



本当の阪神ファンは道頓堀にとびこんだりしませんよ。
ヒーローインタビューや監督記者会見、ビデオを何度もみて楽しみます。
飛び込むのは、何かにかこつけて騒ぎたいひとだけでしょう。

マスコミも阪神が優勝したら道頓堀ばかり放映しますからね。
だから、目立ち足り屋が飛び込むのです。
ハロウィンで渋谷が盛り上がるのと似た構図です。

それは別として

オリックスは阪神に比べて地味なチームですが、これまで三連覇しています。
阪神は6チームしかないセリーグで18年ぶりの優勝
毎年優勝しているチームと、約20年に1回しか優勝できないチームとでは盛り上がり方もちがいますよ。
    • good
    • 1

道頓堀橋を張っていたイチローが飛び込みそうな人を見つけたら駿足で駆けつけて制止したからじゃないかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A