アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度引っ越しを考えてるんですが、
部屋が散らかってて、何をどう整理したらいいかわかりません。
そこで、掃除の業者に問い合わせたんですが、
「うちは引っ越しはやってません」
というので、困ってます。
どっちもやってくれるとこありませんか?

A 回答 (8件)

何でも屋にお願いすればよいけど、引っ越しの扱いは専門業者より雑だと思います。

一番いいのはまず掃除業者に依頼して掃除してもらう(どうせ引っ越し時には掃除しなければならない。その調子で汚いままで引っ越したら敷金はまず戻ってこないですよ)。その後に引っ越し業者を使って筆耕すってことでしょう。
    • good
    • 0

必要な物の選別は必要です、引っ越し先に持ち込んでも困るのは


自分です、荷造りは引っ越し業者に言っておけばしてくれます、
納める場所を決めておかないと引っ越し業者も置いていってしまい
ます。
何にもしないで全部運んで貰うのもありますが段ボールが積みっぱ
なしでそのままの状態になるのを見ました。
    • good
    • 0

日通、アート引越

    • good
    • 0

「便利屋」ならやってると思いますけど。

    • good
    • 0

引っ越し屋ではなく、何でも屋さんなら、引っ越し業務も兼ねているところがあります。



もう15年位前になりますが、当時住んでいたワンルームから隣の県の新居にまで引っ越すのに4500円でいいというので、申し訳ないので、その時は12000円を渡しました。

それでも引っ越し屋さんなら4万円~でしょうからね、、、。
    • good
    • 0

地獄の沙汰も金次第!


 
便利屋に片付けを依頼。
片付けが終わったら引っ越し業者。
引っ越し業者が終わったら、便利屋に掃除を依頼。
    • good
    • 0

まずは部屋掃除を頼んで


綺麗になったら、引越しすれば良いのでは?
    • good
    • 0

箱詰めもやってくれる引っ越し業者があります。


そこに頼んで、引っ越しが終わって空になった部屋を
掃除業者にやってもらいましょう
空になった部屋なら、自分で掃除できるはずです
https://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/moving-f/full/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A