アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中に単身で急ぎの引っ越しをしたいのですが、繁忙期の急ぎの引っ越しというのは可能なのでしょうか。。
大きい荷物は家電くらいです。

質問者からの補足コメント

  • 少し前から実家にいるのですが、親が精神障がい者なので大声で独り言を言ったり、歌を歌ったり、ゴミ箱がなくて家じゅうにゴミ(袋?)が転がっていたり、トイレを節水と言って流さず大きいのがあったり・・・もう気が狂いそうです。
    物件は数日で借りられるそうですが、ワンルームでいいから逃げ出したいので、自分の使っていたサイズの家電と服などを持っていく予定です。

      補足日時:2024/03/11 23:19

A 回答 (5件)

こればかりは業者に問い合わせないと誰もわかりません


ただし、今の時期に引っ越し業者を見つけるってのは相当大変ですよ
異動ですか? 進学ですか? 或いは… トラブルを起こして強制的に引っ越さないといけないとか…?
私は、通常ならば単に相見積もりを取ってじゃあこの業者、という流れと安易に考えていたら、
6社見積りを取ろうとして、そもそも3社は日程確保不可、1社は日程が悪過ぎ、残り実質2社だけがまともな見積もりが出ました
会社命令の異動による引っ越しですので、苦労しました
ただ、単身の引っ越しということですからヤマトとかいいんじゃないですかね
籠車に載せていくので、案外日程が取れたりします
ただし、問題は時間指定不可の場合がどの引っ越し業者もあるということです
もし免許をお持ちならば自前でトラックを借りて引っ越しする、という荒技もあると思います
    • good
    • 1

急いでいる割には質問する余裕があるんですかね。


質問したところで引越し業者の空きが確保されるわけじゃないでしょ?

急いでいるなら手当たり次第引越し業者に空きの確認をすべき。
    • good
    • 0

可能。



やってくれる業者の日程は業者の言いなり。という感じです。
    • good
    • 0

家電ってもしかして大型冷凍冷蔵庫あり?


ないならクロネコヤマトの単身パックみたいのとか、レンタカーで軽トラ借りてセルフ引っ越しとかはとうでしょか。
    • good
    • 0

急ぎだと伝えて、やってくれる業者にお願いするしかないですよね


相見積もり取るときなど早めに伝えておくほうがいいですね。

それかトラックレンタルして手伝ってくれる人を集めて自分でやるとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A