アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の40代の既婚女性ですが、高校生の息子さんがいます。
人それぞれではあるのですが、息子さんへのコロナに対する反応が過敏で、
今日も息子から熱が出たと連絡があったからと午後は帰りました。 これまで何度か同じことがありました。
親として子供を心配する気持ちは分かりますが小さな子供でもないし、そこまで心配して家に帰るのか疑問はあります。
今どきはそんなものなんでしょうか?

A 回答 (7件)

考え方変えなきゃ。


万が一にでも息子がコロナだったとしたら 
その母親も可能性を含んでいるという事ですよ。
いつまでも会社にうろうろされてて
その母親が会社で
クラスターの生みの親になってしまったらどうするんでしょうか。
疑いのある息子=母親も疑わしい

私は ありがたいと思っちゃいますけど。

小さな子供でなくても 我が子が具合悪い時くらいは
そばにいてあげなきゃって思うのは自然だと思います。
高校生といっても いろんな高校生がいますから。
もともと虚弱体質の子供であれば心配でしょうし
親なんて関係ないと言わんばかりの高校生もいますから。
コロナやインフルの場合は 早めの受診が必要ですしね。
    • good
    • 0

心配の度合い、人によって違うと思います。

『小さな子供でもないし、そこまで心配して家に帰るのか』と誰かが注意してその人は早退しなくなるかもしれませんが、その時に息子さんが熱を出して何かあったら… その注意した誰かは責任を迫られるかもしれません。

グレーっぽいけど、やはり人の体調は分かりません。持病を持っているけど、家族の病気のことを周りに話したくない人もいますし…
    • good
    • 1

>親として子供を心配する気持ちは分かりますが小さな子供でもないし、そこまで心配して家に帰るのか疑問はあります。



それではただの口実では?ダルいからそれを口実にして早退したんでしょう^^
そこに疑問をぶつけるとあなたが納得するような口実だったら何でも良いって事になっちゃうと思いますけど^^;

>今どきはそんなものなんでしょうか?

うん。今は労働者の立場が強いからね。帰るっていったらあまり止められないんだよ。
    • good
    • 0

そんなに心配なら、


早めにPCR検査を受けさせて、
陰性なら、仕事に戻ってきて欲しいところですね。
    • good
    • 0

もしかすると他の目的があったかもしれません。

    • good
    • 0

マザコンという言葉がありますが、ちょうどその逆ですね。

子離れできない母親です。バカ親とも言います。今時の親すべてがそうじゃないです。その母親に限ったことです。
    • good
    • 0

高校生であれ小学生であれ健康状態は個人で違うのですから何とも言えないですね。

少なくとも大丈夫だろうと放置するより良いと思います。軽く考えていて2度と会えなくなったという事例も世の中にはありますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A