プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで知り合った友だちからお金取られてるかもしれないのですが、どうしたらいいですか?
友だちの交通費を立て替えてもお金を返してくれなくて、本人に支払い能力はないので、2回相手の親に連絡する時代になりました。

1回目でもかなり彼が怒られて、その後も内緒で付き合ってましたがまた同じ事を繰り返して34万円まで貯まったのでもう相手の親に言うしかなくて仕方なく連絡したら1回目の数倍事態が大変な事になり、その後もやはり内緒で付き合ってたら、今度は旅費や食費で、私の小銭入れにお金を入れようとする仕草はするのですが、フリをするだけで全然足りません。
小銭入れを貸してって言われて、机の下で隠しながら小銭を入れるあたり非常に怪しいです。
入れるどころか使ってもないのに、前よりお金の合計額が少なくなってます。

3年前にその子とネットで知り合って実際に会いその子を好きになり、その子に好かれたくてなんでも言う事を聞いてたら、利用されるようになりました。

証拠がないのでもう無理ですかね?でもうちは親が働けないレベルの病気でお金がありません。
返してもらう方法はありますかね?

A 回答 (3件)

相手の子が好きで、好かれたくてお金の融通をきかせたんですよね?



お金を貸したら、あげたと思え!って事ですよ!
親が働けないレベルの病気なら人にお金をあげてる場合ではありません。
自業自得です。諦めましょう。
高い勉強代を払ったと思うしかないですね。
    • good
    • 1

>お金取られてるかもしれないのですが



あなたがまずすべきは、「かもしれない」とかじゃなくて、取られてるのかどうかはっきりさせることです。

お金を返してもらうには、相手に返すお金と返す意思の両方が揃わないとなりません。

そのどちらもなさそうですから、返してもらうのは非常に困難というか、現実的には無理でしょう。

そもそも、お金を貸したのかあげたのか、そこもあいまいなのではありませんか。

いちいち借用書を書いてもらっていますか。

借用書を書いて、親が連帯保証人になっているならいいですが、そうじゃないなら相手の親に連絡したところで意味はありません。

相手が親に怒られるのを見て「やーい、怒られてやんの」と溜飲を下げるくらいの意味はあるかもしれません。

総額いくら使ったのかわかりませんが、授業料として諦めた方がいいでしょう。
    • good
    • 0

口約束は無効です。


証文・証書がない貸したお金は諦めて、さらに被害を拡大しないため
縁を切るだけです。

>その子に好かれたくてなんでも言う事を聞いてたら、利用されるようになりました。
自業自得って知ってます。?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A