アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がコロナで今日で8日目です。
私と娘は感染せず、毎日ひたすら除菌や掃除を徹底してやってます。感染力についても検索して今、何%。と気にしています。
旦那が真逆で 感染4日目から「もう、ほとんど感染力無いから大丈夫」と言い仕事に行こうとしました。
私が止めようが気にも止めず。
自分が仕事に穴を空けてはいけない。という、コロナの場合はいらない責任感が空回りし、仕事関係者から今日は出なくて良いと止められました。
自分が行かなくては
という気持ちもわかりますが、まずは周りの人間に移してはいけない と なぜ思えないのか不思議でしょうが無いです。
今の所、旦那は4人(ひと家族)には移しました。
他は分かりませんが…

最近のコロナは皆さんはどのくらいで仕事復帰していますか?
もちろん状況にもよりますが…

A 回答 (3件)

私は五日間で復帰しました。


感染したときに、看護師さんから「一応、五日間休むということになっていますが、あとは職場の方とも相談の上決めてください」と言われました。
休む前日が一番ひどかったのですが、出勤してしまい心配していましたが、
感染していませんでした。
もちろん、復帰した後も具合の悪くなった人はいませんでした。
ちなみに私は七月にワクチンを接種したのに感染してしまいショックでした。周りにも感染している人はいなかったので、いまだになぜ感染したのかが不思議なくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですか!参考になりました

お礼日時:2023/09/26 21:37

旦那の会社は、


コロナになった人はコロナでも出勤時間をずらして出勤しているみたいです。
皆が帰った夜に出勤するとか。。
休むと仕事が回らなくなるから仕方ないみたいです。。。そこまでするかって感じですけどね、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!なるほどです!

お礼日時:2023/09/26 21:37

一応8日間安静と言われていますが。


ご主人は自分が組織の管理者になったことがないのでリスク管理という意識はないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうだと思います!

お礼日時:2023/09/26 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています