アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4大財閥がありますが、その研究職だと、割と聞こえがいいものですか?
(単純に、ネームバリューがいいか。。。ということです)

A 回答 (1件)

あくまでネームバリューという事であれば、良いですよ。

結婚の時、ローンを組むとき、お金を借りるとき、賃貸をするときに発揮します。
よっぽどの高級住宅地や高学歴の友人に囲まれていなければ、ご近所、友人に話すと「羨ましい」って言われることが多いと思います。

私の取引先の人で小さい中小企業に勤めていた方がいたのですが、財閥系企業に買収&吸収され、財閥系企業の1部門になった方がいましたが、ちょうど結婚するタイミングだったので、すごく助かったと言っていました。ここまで周りの目が違うのかと思うとびっくりしたと言っていました。

待遇については海外と比較するとピンキリになるので、何とも言えないところがありますが、日本国内での待遇、ネームバリューと言う意味では良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

日本らしいですね。結婚時にそんな出来事に恵まれるとは、ご祝儀です^^笑

ありがとうございます。