アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまれて初めての経験です。
彼氏の友達のことを気になってます。
彼の親友とまではいきませんが、友達なのは変わらず、私もその人とは友達関係です。私たちカップルがその人に会うのはその人が働いているバーに行く時なので、私は連絡先とかも知りません。

彼のいやらしくないやさしい女の子の扱い方(おそらく昔よく遊んでた)と、大人なところとか性格も気になります。とうとう夢にまで出てきてしまいました。

また何か機会があったらお店以外で会うこともあると思うのですが、会えば会うほど気になっていくような気がして困惑してます。

密かに、携帯とか聞きあって、電話とかできればな、、って思ったりもしてます。まあむこうは誠実な男の子なので、友達の彼女にどうこうするつもりもないでしょうけど、相手も気になってくれてたら嬉しいなぁとかって思っちゃったりもします。結構やばいです。でもこんな気持ち初めてです。

こういった経験があった方いらっしゃいますか?みなさんならどうしますか?何かアドバイスください。

A 回答 (6件)

男の場合、もし親友なら絶対その彼女など女としては見ません。


また自分の女を奪うような友達は生涯恨むでしょう。
まぁ親友じゃなくても、男の友達を裏切って自分のところに来た女はいつかは自分のことも裏切る尻軽女としてしか扱わないのでは…

悪い事は言いません。
友人同士の中で遊ぶのはやめた方がいいでしょう。 
噂が広まると「させ子」だと言われかねないですよ。
    • good
    • 8

そのような経験したことありますよ。



彼の友達が気になり会えば会うほど好きになってしまうかもしれない、と悩んでいました。
彼は「お前が帰ってくるまで待つ」といってくれましたが、わがままですがつらかったです。
結局いろいろ悩んで、彼の友達ともし付き合うことになったとしても、今の彼以上やっていけるか?と考えたら今の彼しか考えられなくなりました。

今の彼のことは大事ですよね?
今の彼と別れることはできますか?
できないのなら好きにならないほうがいいですよ。
好きになったらつらいです。あなたも彼も彼の友達も。
好きにならないようにする、というのは難しいかもしれませんが
彼に秘密で連絡を取ったり、会ったりしないほうがいいと思いますよ。
彼に話せないような行動はおこさないほうがよろしいかと。

何が一番大切か、をもう一度考え直してみてください。
    • good
    • 9

こういう雰囲気の良い男性は、過去にけっこう遊んでいるタイプが多いので、実際に付き合ってみたら、「え?え?」ってことが多いので、あんまりお勧めはできませんね。

    • good
    • 34

私、そんな感じかも。


このカレゴリの「本命の彼を無くしました」の質問者なんだけどね。
もし、その新しく好きな男と上手くいかなかったら、どうするの??
一人ぼっちになっちゃうよ??
たぶん、今はハラハラドキドキがほしいだけだよぉ。
彼とは慣れっこになっちゃってるからじゃない??
それに、私の経験上、女は男のために女友達を簡単に裏切るけど、男は、友情一番な生き物だよ!
これは絶対。
だから、もしその友達のほうにあなたがコロッっと転がっても、その相手がうれしくないと思う。
がんばってねっ★私もがんばるから。
    • good
    • 5

好きになる気持ちというのは仕方ないと思います。


彼氏がいるのにほかの人に惹かれてしまうこともよくあることです。
でも行動はくれぐれも慎重に。

まず、その人がバーで働いている姿しか見てないということですから、それは彼が一番いい顔している時で、彼の悪い所がまだ一切見えていません。
自分の一時の気の迷いで本当に大切なものを失わないように気をつけてください。

もう一つは、すでにかなり本気で好きになってしまってるのなら今の彼と早かれ遅かれギクシャクし始めることでしょう。
今の彼氏のこと、本当はどう思ってるのか自分なりに心の整理をつけましょう。

以上のようなことをじっくり考えて早まった行動には出ないように。
どうしてもその彼が好き、となったらまずあなたがやらなければならないのは今の彼氏との問題を決着させること。
けっしてつきあいを続けたままその彼にコンタクトをとるようなマネはやめましょうね。
そんなことをすれば両方失うだけです。

ちなみに私は今の主人とつき合っている時に、主人の先輩の事が気になって仕方ない時がありました。
一時は行動に出してしまおうか迷いましたが、その人は後輩の彼女というスタンス以外に私を見てないと次第にわかりましたし、つきあっていた主人との関係の方がどんどん深くなっていってそれきりです。

今もその先輩とは夫婦同士で交流が続いています。
若い頃は見えなかったこともたくさん見えるようになりましたし、今後どのような事があってもその先輩と男女の仲になることはあり得ません。
早まった行動に出なくて本当によかったです。
そんな事をしたら今の私の生活はなかったかも知れないんですから。

時間をかけてゆっくり考え、あせらず行動して下さいね。
    • good
    • 8

私だったらまず今付き合ってる彼氏と別れますね。


好きになりかけてる人が彼氏の知らない人ならまだしも、友達というのであればなおさらです。
彼氏に隠れてコソコソ行動するなんて言語道断。
人の気持ちなんていつ変わるか分からないし、質問者さんが彼氏の友達を好きになりかけてることを悪い事だとは思いませんが、「密かに」っていう発想がどうかと思います。
そんなことをしたら、その友達だって困るだろうし、彼氏と彼の友達関係が崩れますよ。
あなたの人間性も疑われます。

周りへの気配りを忘れず、いい恋愛してください。

この回答への補足

「密かに」には深い意味はありません。隠れてこそこそしようとかは思ってません。私も相手も電話番号とか聞かないタイプで、もし何かきっかけがあって電話とかできれば、、とかって思ったわけです。
なので、連絡取りあうことになっても彼氏にはつつみ隠さず言います。ただ、今の段階では、本気で好きになったとかそういう段階ではなく、気になってなんかドキドキしてるので、、どうしたんだろう・・って感じです。

みなさんの意見が本当にその通りだなって思うものばかりで、レスくださってほんとにありがたいです。

補足日時:2005/04/30 14:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています