アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを機種変更しました。
新しくGmailのメルアドがもらえたので新しいスマホのGmailに登録しようとしたところ、古いメルアドを登録してしまいました。
Gmailのアプリをアンインストールして設定し直そうとしたところ、Gmailのアプリはアンインストールできませんでした。
このような場合は、どのように一度設定したメルアドを変更すればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

Gメールのアプリをアンインストールできるのは、Android以外のOSでかつ、GMS未対応のOSに限る。

iOSとかFire OSとかになる。
それなら、Gメールを削除できます。
それ以外のAndroid及Android系でGMSに対応したものについては、Gメールはアンインストールできない。

設定をやり直したいなら、単純に新たにアカウントを登録すればよいだけです。
別アカウントを追加とかありますので
    • 0

アンインストールできたとしても、復元されちゃうでしょうね...

アカウントを追加しましょう。

というか、新しいアカウントは放置して(か、消すか)、前のやつを使えば良いのでは?
    • 1

アカウントを切り替えるだけです。

• 0

新しいアカウントを追加で登録すれば問題なし。

設定→ユーザーとアカウント→アカウント追加
    • 2