プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。助けて欲しいです。誰からも必要とされてない気がして、友達からの好きも嘘のように感じてどこにも居場所のない感じがします。毎日こんな感じなんです。こんなこと言われてもめんどくさいかもだけどこれを読んだ皆さんだったらこんな気持ちになった時どうしますか?もし良ければ教えて欲しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

誰からも必要にされていないって、そりゃそうでしょうよ。


必要とされるのは一部の能力と優しさと地位を持った人だけです。
誰からも必要とされる人はその奉仕の精神や義務感で、ゴミクズも含めて助けています。
そんな人間になりたいですか?
現状で質問者さまは死にたいと仰っていますが、そんな人になったらメンタル崩れますよ。

自分の立場、身の程をちゃんと知ることです。
それが出来たらそんな理由で死にたいなんて思えません。
そして居所は誰もいない場所、時間で作るものです。
    • good
    • 0

そもそも誰から必要とされたいと言う気持ちが


よくわからないですが・・
世の中には楽しいことがたくさんあります。
一人で誰にも邪魔されず楽しく生きればいいのでは・・
お友達が好きと言ってくれてるのに
嘘だと思うのは相手に対して失礼かもですね・・
自分から居場所を失くしている人に誰もアドバイスできないと
思いますよ・・
    • good
    • 0

>・・・これを読んだ皆さんだったらこんな気持ちになった時どうしますか?



そうですね、言うなれば安住の地、自分の居場所を見つけに若い時に世界を周った。

何処も一時期は安住の地に思えたが、何処も安住の地では無かった。

ヒッピー同様の風貌に身も心も疲れ果てた。

そんな時、神の啓示と言うべきか、いやそもそも神なんて信じてはいないかったが、心のなかにあった安住の地を見つけたように思った。

そして、日本に帰りその心の中の安住の地(自分の居場所)と共に行きている。

>もし良ければ教えて欲しいです。

外側に自分の居場所を見つけようとしても、そこはあなたの居場所にはならない。

しかし、心の中に自分の居場所を見つけた時、例えあなたが何処にいようと自分の居場所に居る。

そこは揺るぎない安住の地だ。
    • good
    • 0

貴方にしかできないことを見つけるべきかな。


年齢聴いていいですか。
学生時代はいじめられっ子だったという気がするが違いますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えて頂きありがとうございますm(_ _)m今17歳です。高校ではいじめられたという経験は、仲間はずれされたくらいですかね、中学ではものを取ってもないのに取ったといわれて、友達は誰も信じてくれませんでした。あとはバイ菌扱い3年間されました。いじめられっ子と言われればいじめられっ子になりますね

お礼日時:2023/09/25 23:44

誰の人生もそんなもんよ。


普通に生きてると色々なノイズで見えないだけで、ノイズが晴れるとそんなもん。

人生は一人。奥さんが居ようと、彼女が居ようと、子供が居ようと、友達が居ようと、一人で生まれ、一人で生き、一人で死んでいく。その事実を無意識に感じて寂しくなるし、死にたくもなる。

多くの人と関係性を作れば事実から目を逸らすことが出来る。周りに人が多いほどノイズは大きくなるから。
    • good
    • 0

自分自身が必要と思えばいいだけです。

甘えてる間は死ぬこともできませんよ。人に聞くより実行あるのみ。行動力の問題です。くだらんこと考えてないで糞垂れて寝ろ!!
    • good
    • 1

生きたい人は助ける必要があるけど、


死にたい人を助けるということは自殺ほう助となり、こっちもヤバい。
    • good
    • 3

こんな気持ちになった時どうしますか?←友達なんざいなくても一人で生きていってるし、居場所がないなら自分で作っていくわ!

    • good
    • 2

友達がいて好きと言ってくれるなんて、とても幸せなことだと思いますよ。

    • good
    • 1

死にたい?


勝手に死ねよ。
「かまってくれなきゃ、死ぬ」
って場合も死ね。マジで。

自分はそういう生命軽視発言する奴はマジで死ねと思ってる。

・・・本題・・・

自分のために生きれば良い。
そんだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなめんどくさい質問に答えて頂きありがとうございますm(_ _)mそしてもしこの質問でイライラさせてしまったならごめんなさい。そうですよね。私は小4の頃から毎日死にたい誰からも気づかれずいなくなりたいそう7年間思ってきました。友達にも親にも助けてなんて誰にも言えなくてこのアプリで発信してみようと思いました。ほんとにこんな質問に読んでわざわざ答えて頂いてほんとにありがとうございますm(_ _)m感謝しかないですほんとに

お礼日時:2023/09/25 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A