プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら眠りの深い人でも、寝てる時誰かに突然触られたり、引っかかれたらびっくりしておきますか?

今日起きたら絶対自分以外の誰かがつけたであろう傷を見つけて
しまいました。私は眠りが深いのをいい事に誰かやったのか?
と思ってしまいました。自分でつけたのかもしれないけど。
普通の人は寝てる時誰かに触られたりしたらおきてしまう
もんなんですか?

A 回答 (4件)

同なんでしょうか?


いくら眠りが深い人でも人体の構造上、浅い眠りの時間帯は必ずありますから、浅い時点でやられれば覚めるのではないでしょうか?

ほかにも条件反射的なものもあるでしょうし。
自分は、父親が出勤する時間に時計のタイマーをセットしているせいか、
タイマーをセットし忘れていても、父の車の音で目が覚めます。
(大して大きい音ではありません。)

ただ、夜中に地震があっても起きないような人間なので、眠りが深いときには、無反応かもしれません。
    • good
    • 1

触り方等にもよるでしょうが、私も起きないと思います。



>絶対自分以外の誰かがつけたであろう傷を見つけて
これについては、たまにありますね。
でも私の場合寝ている間にって言うより、ほんと知らないうちにって
感じで腕とかに引っ掻き傷がついてます。
たぶんどこかで何かがあったのかも知れないけど、記憶がないんでしょうね~。
(お酒は飲まないので、酔っぱらってって事はないです)
    • good
    • 0

うちの旦那さんは、触っても起きません。


顔に落書きされても全く起きません。
たまに、寝ている間に太ももや腕を掻いてしまうみたいで、気付いたら引っかき傷が出来ています。
そんな人もいますよ。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね?


私は揺さぶられても起きないタイプですが。

修学旅行中、いたずら好きなクラスメイトが寝ている私の目を無理やり開けて懐中電灯を照らしてみたけれど、私は起きなかったらしいです。
悪質ないやがらせっぽい…でも起きなかった私も私です(-.-;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A