プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国は日本発祥の神聖なスポーツである柔道を、お笑いドタバタコメディーにしますか?
______________
https://news.yahoo.co.jp/articles/9185cd95a2e3a8 …
「卑劣だ」「何の競技なんだ!」女子柔道で韓国選手が“張り手”食らわせ一本負け、その後は畳に居座り… ネット上で批判殺到【アジア大会】
9/25(月)

 現地9月24日、中国・杭州で開催されている第19回アジア競技大会の柔道女子48キロ級で、日本の角田夏実が金メダルを獲得。今大会の日本人選手金メダル第1号となったが、決勝に先んじて行なわれた試合では、思わぬアクシデントが発生していた。韓国のイ・ヘギョンとカザフスタンのアビバ・アブジャキノワが準決勝で対戦。前者が非スポーツマン行為を繰り返し、一本負けを喫するという展開となったのだが、この結果に納得のいかない選手は、試合後も畳に居座り不満の態度を見せた。
 
 試合は1分30秒過ぎに組み手を争う中でイの右手がアブジャキノワの顎に入ってしまい一時中断。痛がるアブジャキノワにイが謝罪の意を示した。その後、試合は続行されたものの、ゴールデンスコア(延長戦)にもつれ込むと、再び激しい組み手争いの中で、イが再び同様の行為でアブジャキノワの左頬に張り手を食らわせてしまう。しばしの中断の後、イには非スポーツマン行為によって、3つめの指導が与えられ、一本負けとなった。

 左目の下に痛々しい出血が見られたアブジャキノワだが、試合後に対戦相手のイに握手を求めると、イは納得のいかない様子で立ち尽くした。コーチも大声で不満を表明する中、最後は座り込んで抗議の姿勢を見せたイだが、審判に促されてようやく畳を下りることとなった。

 この一連の出来事は、開催地・中国のメディア『新浪ニュース』や香港の英字メディア『South China MorningPost』など複数のメディアが「スポーツマンらしくない行為でカザフスタンの選手が完勝した」「韓国の柔道選手が相手を平手打ちして敗れた」などと伝えている。現地中国のネットユーザーからは、「これはとても卑劣だ」「いったい何の競技なんだ?」「汚い、とても汚い!」「韓国ではそれが普通なのか?」などと批判が殺到している。

A 回答 (3件)

それが朝鮮人の常です。

つまり、己の欲望のためには仁義礼智信忠孝悌を恥じらうことなくかなぐり捨てます。私は朝鮮人の本質を知らず、かつては親韓の人間でしたがかつて日韓で共同開催したワールドカップのサッカー試合を見て、そのことを骨身に感じました。元宗主国からも嫌われるのは当然です。
    • good
    • 1

日本選手が実際に負傷負けしてます。


動画が有る筈なので、相手の手の動きと体重移動を確認してみたら解るかと思います。
…具体的には、
日本選手の左足膝上を左腕で内側から押しながら態勢を変えられない状態にして、右手で足首を掴み内側に向け強引に曲げてます。
軸が右足なので身動とれずに体重の殆んどが左に傾き、テコの原理で日本選手の左膝には非常に大きな力が加わるので、あれでは負傷して当たり前だなと思いました。

あれは相手の膝関節を折って動けなくするのが目的の、柔道ではなく喧嘩で使う関節技に見えます。
    • good
    • 0

韓国のコーチが自国の選手を咎めなかったのならば、コーチがスポーツを知らない人なので、韓国のコーチを柔道の協会から追放するしかないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A